うっちーの時々かめらまん

たまにしか写真を撮らない「時々かめらまん」。日本とブラジルで時々撮った写真をUPします。ご笑覧いただけると幸いです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝!阪神優勝!

って、もう4日もたっていますが・・・(笑)。

私の職場は男4人+女1人のこじんまりとした所帯なのですが、最近分かったことは、私以外の男どもがみんなコテコテの阪神ファンだということ。
どうりでしまりのない職場だと思った・・・(すみません、単なる私の偏見です)。
8月ごろ「9月30日、皆で神宮行きましょうや! Xデーになりまっせ!!」ってなことで抽選に応募しまくり5人分の内野席を確保していたのですが、あれよあれよという間にマジックが減り(少しは足踏みせんかい!怒)、29日はみんな残業中(本当は仕事していない・・・)インターネットを見ながら、「いけ!いけ!・・・いくな!?」とわけわからん応援をする始末。

結局、優勝翌日の消化試合を見に行くはめに・・・。

まあ私はどこのファンというわけでもなし、しまりのない試合ながらも序盤で阪神がリードしたりして結構楽しめました。
ごひいきの選手のハッピを着たタイガースファンが一塁側にもいっぱいいて、関西弁のヤジが飛び交い、おとなしいヤクルトファンの子供たちがかわいそうでした。中には背番号5 Shinjoなんてハッピを着た人がいてバカウケでしたが・・・。




Leitz Minolta CL Summicron 50mm F2 F2.8 1/60 SUPERIA Venus 400

写真はこの週末のとあるスーパーの阪神優勝記念セール。
このスーパーと阪神と何の関係があるのか知りませんが、いろいろと優勝記念割引で安く手に入れゴリヤクにあずかったのでした。

というわけで、祝!阪神優勝!





テーマ:カメラ話、写真話。 - ジャンル:写真

Tag : Summicron-M50/2(3rd)

  1. 2005/10/03(月) 23:39:26|
  2. 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

2005年10月 ハロウィーン


Leitz Minolta CL Summicron 50mm F2 F4 1/60 SUPERIA Venus 400

毎年10月31日はハロウィーン。
ハロウィーンといえば、かぼちゃ。かぼちゃをおばけの顔形にくりぬき、内側にキャンドルを置くと、"Jack-o'-lantern"(カボチャ提灯)のできあがり。子供のころ扮装して近所のドアをノックし、"Trick or treat"=「お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ」と声をかけてまわったのが懐かしい・・・



・・・なんて人います???

いつから日本でハロウィーンがポピュラーになったのか知りませんが、少なくとも自分が子供のころにはなかった気がします。

商魂たくましいよなぁ・・・(笑)


Tag : Summicron-M50/2(3rd)

  1. 2005/10/31(月) 00:58:30|
  2. 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2005年 秋


コスモスの中にススキを発見、パチリ。秋ですなぁ・・・。



CONTAX RX ML 35mm F2.8 F5.6 AE REALA ACE 100



Tag : ML35/2.8

  1. 2005/11/01(火) 00:23:09|
  2. 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

2005年11月 カルテット


夏にしらさぎがウジャウジャいたところへ行ってみたところ、もぬけの殻。かわりに鴨がいた。




CONTAX RX Tele-Tessar T* 300mm F4 F8 AE SUPERIA Venus 400
4羽おそろいで、ザ・カルテット、という感じ・・・(笑)。




CONTAX RX Tele-Tessar T* 300mm F4 F8 AE SUPERIA Venus 400
ん? その中からカップル誕生か・・・(爆)。



Tag : Tele-Tessar300/4

  1. 2005/11/06(日) 22:27:21|
  2. 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2005年11月 身近な秋


有名な観光地じゃなくたって、身近なところでも秋の風情を楽しむことはできる。
真っ赤に萌えるみごとな紅葉ではないけれど、くすんだ紅に緑が混ざるコントラストがちょっと心地いい。

でも、やっぱりどっか遠出もしたいなぁ・・(笑)。



CONTAX RX Sonnar T* 180mm F2.8 F8 AE SUPERIA Venus 400




Tag : Sonnar180/2.8

  1. 2005/11/10(木) 23:58:55|
  2. 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

2005年11月 身近な夕陽


夕陽の写真って、被写体が太陽なんだから世界中どこで撮ったって同じようなものよね(笑)・・・なんて言いながら、実は土地・季節によって異なる空気感から異なる写真になる(当たり前か・・)。
自宅から車で15分も走れば田園風景に出くわす。ぼやぼやしているうちに、すっかり秋めいているのでした。



CONTAX RX Makro-Planar T* 100mm F2.8 F8 AE SUPERIA Venus 400
田んぼの用水路とおぼしき川の夕暮れ。




CONTAX RX Tele-Tessar T* 300mm F4 + Mutar T* II F5.6 AE SUPERIA Venus 400
600mm相当の写真をさらにちょっとトリミング。こんな写真、昔なら絶対撮れなかった。こういう画角がアマチュアでも手が届くようになったのは喜ばしい(古すぎか・・)。それしても手前のシルエットは不粋じゃのう・・(汗)。




Tag : Makro-Planar100/2.8 Tele-Tessar300/4 MutarII

  1. 2005/11/12(土) 03:26:10|
  2. 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2005年11月 ボージョレ・ヌーヴォー


毎年11月の第三木曜日は、ボージョレ・ヌーヴォーの解禁日である。今年も昨年以上の輸入量と聞く。昨年あれだけ売れ残ったのに・・。


Minolta CLE M-Rokkor 40mm F2 F8 1/60 SUPERIA Venus 400

実はワイン好きの私はボージョレ・ヌーヴォーがあまり好みではない。それは、「そんな安酒飲めるかい!」というえらそうな話ではなく(空輸してくるやつはちっとも安くないし)、安くて飲めるフランスワインといえばボージョレ(ヌーヴォーではなく普通のやつ)と相場が決まっていてそればっかり飲んでいたので、ガメイ種独特の味に飽きてしまったというのが本音である。

そもそもボージョレは、熟成させようと寝かしてもなかなかうまくならないワインである。だから早飲みで楽しもうということなのだが、ファッションのように「もうヌーボー飲んだ?」「そりゃ飲んださ。ワインは好きでねぇ・・」などというサラリーマンの会話を聞いていると、なんとも自分の舌で好みを選んでいるのかな、と心配になってしまう。サッパリ系のワインが好みなら、こんなに高い金出してヌーヴォーを飲まなくたって、もっと安くておいしいワインがいっぱいあるのに・・。もちろんありとあらゆるワインに精通した上でボージョレ・ヌーヴォーが好きという御仁もおられるし、いちいち薀蓄たれるワインマニアになるのも考えものだが、嗜好や趣味の世界ぐらい自分の価値観を持ちたいなぁ、と思う次第。

そんなこといいながら、この時期にお客さんの接待でもあろうものなら、「今年のヌーヴォーです。いかがですか?」なんて話題づくりに利用してしまうのが、悲しいサラリーマンのサガなのであるが・・(笑)。


Tag : M-Rokkor40/2

  1. 2005/11/17(木) 02:07:40|
  2. 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

冬の気配(1)


って、もう12月なんだから当たり前か・・(汗)。


CONTAX RX Sonnar T* 180mm F2.8 SUPERIA Venus 400


ま、この写真は11月の終わりに撮ったので・・(笑)。それも去年の・・(爆)。

Tag : Sonnar180/2.8

  1. 2005/12/11(日) 00:10:23|
  2. 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

冬の気配(2)


住宅地で出会うと憎たらしいカラスも、こういうところなら絵になる・・(笑)。


CONTAX RX Sonnar T* 180mm F2.8 SUPERIA Venus 400

テーマ:カメラ話、写真話。 - ジャンル:写真

Tag : Sonnar180/2.8

  1. 2005/12/12(月) 01:12:23|
  2. 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

冬の気配(3)


たそがれどき・・・。


CONTAX Aria Tele-Tessar T* 300mm F4 F8 AE SUPERIA Venus 400



テーマ:カメラ話、写真話。 - ジャンル:写真

Tag : Tele-Tessar300/4

  1. 2005/12/13(火) 00:08:08|
  2. 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

うっちー

カテゴリーツリー

ユーザータグ


最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

トリップアドバイザー

アッシジ 口コミ
アッシジ 口コミ オルヴィエート 口コミ
オルヴィエート 口コミ ストックホルム 口コミ
ストックホルム 口コミ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

