うっちーの時々かめらまん

たまにしか写真を撮らない「時々かめらまん」。日本とブラジルで時々撮った写真をUPします。ご笑覧いただけると幸いです。

2007ブラジル出張(1)直行便


お待ちかね、ブラジル出張の写真(笑)。ほとんど空港とホテルの写真しかないのだが(汗)、まあ、とりあえず、撮った順に並べるのでお付き合いくだされ・・。

ブラジルのサンパウロまで成田からJALの直行便で24時間あまり。遠い・・(汗)。直行便とはいっても燃料補給、クルー交代のためニューヨークに立ち寄る。



Leitz Minolta CL M-Rokkor 90mm F4 F11 1/250 SUPERIA Venus 400
まずは成田空港で暇つぶし。JALは第二ターミナルなのだが、ちょっと用事があって第一ターミナルへ行ったついでに展望デッキへ。




Leitz Minolta CL M-Rokkor 90mm F4 F11 1/250 SUPERIA Venus 400
う~む、午後は逆光である・・。




Leitz Minolta CL Nokton 40mm F1.4 MC F2.8 1/30 SUPERIA Venus 400
ニューヨークのJFK空港にて。現地時間2月4日の夜。そう、スーパーボールの試合当日であった。




Leitz Minolta CL Nokton 40mm F1.4 MC F8 1/250 SUPERIA Venus 400
サンパウロ国際空港に朝到着。真夏である・・(汗)。現地スタッフによると今年の夏は雨続きで、この日はめずらしく晴れたとか。




Leitz Minolta CL Nokton 40mm F1.4 MC F4 1/60 SUPERIA Venus 400
今回の出張は、この手の空港の写真ばかりである・・(涙)。



(つづく)


Tag : Nokton40/1.4MC M-Rokkor90/4

  1. 2007/02/20(火) 21:00:00|
  2. 2007ブラジル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

2007ブラジル出張(2)車窓から


サンパウロ国際空港からマイクロバスで移動。車中から窓越しに撮ってもロクな写真にならないことが多いのだが、え~い、何も撮らないよりはマシ、とばかり、パチパチ・・。



Leitz Minolta CL Nokton 40mm F1.4 MC F8 1/250 SUPERIA Venus 400
国際空港の近くには、サンパウロ出身の名F1ドライバー、故アイルトンセナの名を冠した高速道路がある。その標識を撮ったのだが、ちょっと読めんなぁ・・(汗)。




Leitz Minolta CL Nokton 40mm F1.4 MC F8 1/250 SUPERIA Venus 400
併走する車をパチリ。お手軽流し撮りである(笑)。国土は広いのだが、高額なためか小型車が圧倒的に多い。




Leitz Minolta CL Nokton 40mm F1.4 MC F8 1/250 SUPERIA Venus 400
サンパウロ市内に近づくにつれ、ちょいと貧しい地区へ・・。




Leitz Minolta CL Nokton 40mm F1.4 MC F8 1/250 SUPERIA Venus 400
カーニバル、真夏のビーチ、といったブラジルのイメージとはほど遠いが、これが現実・・。




Leitz Minolta CL Nokton 40mm F1.4 MC F8 1/250 SUPERIA Venus 400
車中からチョロッとスナップすることを「チョロスナ」というそうだが、まさにそれ・・(汗)。



(つづく)


Tag : Nokton40/1.4MC

  1. 2007/02/21(水) 21:00:00|
  2. 2007ブラジル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

2007ブラジル出張(3)ベロホリゾンテへ


サンパウロ郊外で仕事を済ませたあと、マイクロバスで国内線の空港へ。


Leitz Minolta CL Nokton 40mm F1.4 MC F8 1/125 SUPERIA Venus 400
成田空港に対する羽田空港みたいなものである。




Leitz Minolta CL Nokton 40mm F1.4 MC F2.8 1/30 SUPERIA Venus 400
う~む、水着の美女は広告写真だけで実物は拝めず・・(爆)。




Leitz Minolta CL Nokton 40mm F1.4 MC F2.8 1/30 SUPERIA Venus 400
国内線のダイヤは乱れまくりである。何でも半年前に旅客機の墜落事故があり、その原因は管制官にある、と事故調査委員会が発表したものだから管制官が反発、「ルールは14機までなのに20機も見させられてたもんね。これからは14機しか管制空域に入れないもんね。雨だって3mm以上降ったら離発着禁止だもんね」ってな管制官の順法闘争中なのだそうで、1~2時間遅れは当たり前、ちょっと雨が降ればすぐ空港閉鎖で欠航、という状態なのである。




Leitz Minolta CL Nokton 40mm F1.4 MC F4 1/30 SUPERIA Venus 400
外は雨。予定より一便早い飛行機に乗ったが、結局2時間ぐらい遅れて本来乗るべき便とあまり変わらなくなってしまった。もっとも本来の便が定刻に飛んだかどうか怪しいが・・。というわけで、サンパウロの夜を楽しむこともなく、サンパウロの北東520kmに位置するミナス・ジェライス州の首都ベロホリゾンテへ・・。



(つづく)


Tag : Nokton40/1.4MC

  1. 2007/02/22(木) 21:00:00|
  2. 2007ブラジル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

2007ブラジル出張(4)ベロホリゾンテにて


やっとベロホリゾンテ国際空港へ到着。


Leitz Minolta CL Nokton 40mm F1.4 MC F2.8 1/30 SUPERIA Venus 400
閑散としていたが・・。




Leitz Minolta CL Nokton 40mm F1.4 MC F2.8 1/30 SUPERIA Venus 400
それもそのはず、もう夜の9時半だった・・(汗)。




Leitz Minolta CL Nokton 40mm F1.4 MC F2 1/15 SUPERIA Venus 400
何やら立派なホテルへ・・。ここでやっとブラジル一夜目である(苦笑)。




Leitz Minolta CL Nokton 40mm F1.4 MC F1.4 1/15 SUPERIA Venus 400
ホテルの自室から夜景をパチリ。ベロホリゾンテは人口230万人の大都市で、緑豊かな町なのだそうである・・、って、これじゃぜんぜんわからん・・(爆)。



(つづく)


Tag : Nokton40/1.4MC

  1. 2007/02/23(金) 21:00:00|
  2. 2007ブラジル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

2007ブラジル出張(5)イパチンガへ


ベロホリゾンテで一泊した後、さらに飛行機でイパチンガへ向かう。


Leitz Minolta CL M-Rokkor 90mm F4 F4 1/125 SUPERIA Venus 400
朝、ベロホリゾンテのホテルの自室から一枚。たしかに大きな都市のようである。今日も雨だ・・(苦笑)。




Leitz Minolta CL Nokton 40mm F1.4 MC F8 1/125 SUPERIA Venus 400
国内線の空港へ行くと、乗ろうとしていた飛行機は機材到着の見通しが立っていないという。しばらく足止めをくらいそうである。




Leitz Minolta CL Nokton 40mm F1.4 MC F8 1/125 SUPERIA Venus 400
何だ、来てるじゃない、と思ったらこれは違うらしい。我々が乗るのはプロペラ機で、そいつは有視界飛行なので、曇っているだけで着陸もおぼつかないらしい。最悪の場合は、国際空港のほうへ降りてしまうので、そうしたらそちらへ移動して乗ってくれ、とのこと。預けた荷物はどうなるの??




Panasonic DMC-FX5
今回、スペアカメラとしてデジカメも持っていった。これはストロボ発光禁止にしてノーファインダー撮影したもの。こういう撮り方には適しているかも・・(笑)。




Panasonic DMC-FX5
というわけで乗ったのがこいつ。到着して、我々を乗せたらすぐ飛び立った。飛行機というよりはバスのようなものである。イパチンガまでわずか200kmあまりなのだが、一時間もかかった。



(つづく)


Tag : Nokton40/1.4MC M-Rokkor90/4

  1. 2007/02/24(土) 21:00:00|
  2. 2007ブラジル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2007ブラジル出張(6)イパチンガのホテル


何とか2時間遅れでイパチンガに着き、仕事開始。ホテルは街と不釣合いなくらい立派なところだった。


Leitz Minolta CL M-Rokkor 28mm F2.8 F11 1/500 SUPERIA Venus 400




Leitz Minolta CL M-Rokkor 28mm F2.8 F4 1/125 SUPERIA Venus 400




Leitz Minolta CL M-Rokkor 28mm F2.8 F8 1/250 SUPERIA Venus 400




Panasonic DMC-FX5
おっと、シンドラーのエレベーターだ・・(汗)。




Leitz Minolta CL Nokton 40mm F1.4 MC F8 1/250 SUPERIA Venus 400
プールもある立派なところ・・。




Leitz Minolta CL Nokton 40mm F1.4 MC F4 1/60 SUPERIA Venus 400
う~ん、ノクトンのボケ味いいねぇ・・って、ブラジルまで来てそんなことやってどうする(爆)。




Leitz Minolta CL Nokton 40mm F1.4 MC PE-20S F8 1/60 SUPERIA Venus 400
メイドさんをパチリ!



(つづく)


Tag : M-Rokkor28/2.8 Nokton40/1.4MC

  1. 2007/02/26(月) 21:00:00|
  2. 2007ブラジル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2007ブラジル出張(7)住宅街


イパチンガは人口23万人とのこと。まあ、木更津市と君津市を合わせたぐらいである(笑)。で、ちょっと時間ができたのでお散歩スナップ。この辺りは高級住宅街なのだそうである。


Leitz Minolta CL Nokton 40mm F1.4 MC F8 1/250 SUPERIA Venus 400




Leitz Minolta CL Nokton 40mm F1.4 MC F8 1/125 SUPERIA Venus 400




Leitz Minolta CL Nokton 40mm F1.4 MC F8 1/250 SUPERIA Venus 400




Leitz Minolta CL Nokton 40mm F1.4 MC F8 1/250 SUPERIA Venus 400




Leitz Minolta CL Nokton 40mm F1.4 MC F8 1/125 SUPERIA Venus 400




Leitz Minolta CL Nokton 40mm F1.4 MC F8 1/125 SUPERIA Venus 400



(つづく)


Tag : Nokton40/1.4MC

  1. 2007/02/27(火) 21:00:00|
  2. 2007ブラジル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

2007ブラジル出張(8)お料理


ブラジルでは世界中の料理が楽しめるというが、ブラジル特有の料理もある。

まず有名なのは、フェイジョアーダと呼ばれる庶民的な料理。なんでも料理で残った豚の耳や足に豆を混ぜて煮た、かつては奴隷に食べさせた料理、とのことだが、今やブラジルを代表する料理である。インディカ米にかけて食べる。


Panasonic DMC-FX5
これは欲張ってライスに三種類の料理をかけているが、上のほうにかけている黒っぽいのがフェイジョアーダである。


次に、肉が豊富なブラジルならではのバーベキュー料理、シュラスコ。大きな串に肉を刺して岩塩をすり込んで焼き、目の前で好きなところをスライスしてくれる。牛の色々な部位や鶏、猪など様々な肉をどんどん持ってくるので、ついつい食べ過ぎてしまう。サトウキビから作ったピンガという焼酎にライムを入れたカイピリーニャをチビチビやりながら食べていると、完全にデキ上がる(汗)。


Panasonic DMC-FX5

昼間観光できない分、食事だけは堪能したのであった。


(つづく)


  1. 2007/02/28(水) 21:00:00|
  2. 2007ブラジル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2007ブラジル出張(9)街角の人々


お散歩スナップでは、人物を入れると臨場感が出る。というわけで街角の人々編。


Panasonic DMC-FX5
昼食時にレストランの前で。




Panasonic DMC-FX5
う~ん、人物といってもちょっと遠過ぎ・・(汗)。真夏の昼下がり、といったところ。




Leitz Minolta CL Nokton 40mm F1.4 MC F5.6 1/250 SUPERIA Venus 400
屋外パーマ屋ではない(爆)。公衆電話である・・。




Leitz Minolta CL Nokton 40mm F1.4 MC F5.6 1/250 SUPERIA Venus 400
後ろの扉を開けたまま、ず~と、話し込んでいた・・(笑)。




Leitz Minolta CL Nokton 40mm F1.4 MC F5.6 1/125 SUPERIA Venus 400
これは靴屋さんなんでしょうねぇ・・(苦笑)。




Leitz Minolta CL Nokton 40mm F1.4 MC F5.6 1/250 SUPERIA Venus 400
おっと、人が写ってなかった・・(爆)。



(つづく)


  1. 2007/03/01(木) 21:00:00|
  2. 2007ブラジル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

2007ブラジル出張(10)サンパウロへ


イパチンガのホテルに2泊した後、飛行機でサンパウロへ。昼前に発って飛行機を乗り継ぎ、15:30ごろにはサンパウロに着く。18:00からの会議には少し間があるので現地スタッフが「うっちーさん、サンパウロで少し時間があるので日本人街のリベルタージへ行きましょう」と言ってくれた。やった~、今日は少しは観光気分を味わうことができそうである。

ところが・・・

午前中ひと仕事してからイパチンガの空港へ行くと、サンパウロは豪雨で空港閉鎖中だという・・(汗)。飛行機も遅れているらしい。おかしいなぁ、こっちは晴れているのに・・(苦笑)。


Leitz Minolta CL M-Rokkor 90mm F4 F11 1/500 SUPERIA Venus 400
なんだ、往きに乗った飛行機が来たじゃん、と思いきや、これに乗るのではないらしい・・。




Leitz Minolta CL Nokton 40mm F1.4 MC F11 1/500 SUPERIA Venus 400
結局一時間遅れで飛行機が到着。ベロホリゾンテまでこのフォッカーで行った。




Leitz Minolta CL M-Rokkor 28mm F2.8 F8 1/250 SUPERIA Venus 400
このあたりは晴れているんだけどなぁ・・。




Leitz Minolta CL Nokton 40mm F1.4 MC F8 1/125 SUPERIA Venus 400
ベロホリゾンテの空港へ行ってみると、やはりサンパウロ空港は断続的に閉鎖されており、乗る予定だった便は欠航・・(汗)。現地スタッフに代わりの便を探してもらっている間、ボケッと外を眺める。最悪、サンパウロ近くの空港へ行くかもしれないという・・(汗)。




Leitz Minolta CL Nokton 40mm F1.4 MC F2.8 1/60 SUPERIA Venus 400
なんだかんだでやっとサンパウロ行きの飛行機に乗って着いたのが18:00ごろ・・(涙)。たしかに豪雨である。リベルタージどころか会議に遅刻してしまった。




Leitz Minolta CL Nokton 40mm F1.4 MC F2.8 1/125 SUPERIA Venus 400
チャーターした車が来るまでの間にスナップ。皆さん大雨で迎えのクルマをお待ちらしい・・。

というわけで、観光は露と消えたのでありました。



(つづく)


Tag : Nokton40/1.4MC

  1. 2007/03/02(金) 21:00:00|
  2. 2007ブラジル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

うっちー

カテゴリーツリー

ユーザータグ


最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

トリップアドバイザー

アッシジ 口コミ
アッシジ 口コミ オルヴィエート 口コミ
オルヴィエート 口コミ ストックホルム 口コミ
ストックホルム 口コミ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター