うっちーの時々かめらまん

たまにしか写真を撮らない「時々かめらまん」。日本とブラジルで時々撮った写真をUPします。ご笑覧いただけると幸いです。

スペイン旅行(41)フリヒリアナ(おまけ)


前回でフリヒリアナ最終回とかいいながら、まだあった・・(汗)。

旧市街を歩いていくと一番奥はイグレシア広場。そこにあったイグレシア・サン・アントニオ教会のお写真・・。



CONTAX Aria Sonnar T* 85mm F2.8 F8 AE PN400N




CONTAX Aria Distagon T* 28mm F2 F8 AE PN400N


ま、小さな教会なのだが、柵の美しい教会だった・・(笑)。



Tag : Distagon28/2 Sonnar85/2.8

  1. 2007/07/01(日) 20:00:00|
  2. 2007スペイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

スペイン旅行(42)集合ポスト


田舎道にあった郵便受けの集団・・。この道から外れて細い坂道を下ると集落が・・。



CONTAX Aria Planar T* 50mm F1.4 F5.6 AE REALA ACE 100
郵便屋さんが坂道を上り下りしなくてすむようにここにポストを集めたのだろう。う~ん、郵便屋さんへの気配りなのか、手抜きで遅配されるのを防止しているのか・・(爆)。



Tag : Planar50/1.4

  1. 2007/07/02(月) 20:00:00|
  2. 2007スペイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Lowepro Rezo 190 AW


今回のスペイン旅行にあわせ、十数年ぶりにカメラバッグを更新した。ロープロ レゾ 190AWという製品である。コンタックスの大口径レンズをいくつか入れるためには、深さはともかく、170mm x 300mmぐらいの開口が欲しいところである。ロープロの製品の中でこれに近いスペックとなると、ステルス300か400あたりとなり、それらを本命に考えていたのだが、「少しでも軽く」ということでロープロ製品のカタログを眺めてみるとレゾ190AWが発売されていることを知った。





内寸165mm x 285mmと、ちょっと小さめではあるが、レンズ4本、レンズ付ボディ1台、スペアボディ1台と、ボディ2台+レンズ5本が入ってしまう。さらにスリップロックポーチ30を外側につけてTT200/4を入れておくことで、ボディ2台+レンズ6本ながらカメラバッグひとつを実現した。

軽く小型で非常に快適であった。今までに比べてメイン以外の収納スペースは減ってしまったが、ウェストポーチをつけずにボディ2台とレンズ6本を楽しむことができ、気持ちよく使うことができた。もう一回り大きい方が、とか、スリップロックは片側だけでなく両側に付けられるようにして欲しい、とか、ないものねだりのネタはあるものの、大掛かりな旅行を身軽にこなす、という目的には十分応えることができた。

まあ、デジタルカメラを想定していてデジタルメモリーメディアを入れるポケットがついているのには閉口したが・・(汗)。



  1. 2007/07/03(火) 20:00:00|
  2. アクセサリーの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

スペイン旅行(43)ミハス(その1)


スペイン観光最後の訪問地はミハス。マラガから一番アクセスしやすい白い村として有名。フリヒリアナとはマラガをはさんで反対側になるのだが、高速道路を利用して行ってみた。いやぁ、前日の土砂降りの中を運転することに比べればたいしたことありません(笑)。



CONTAX Aria Distagon T* 28mm F2 F5.6 AE REALA ACE 100
ミハスの町は山側に少し登ったところにあるので、地中海の美しい眺めが堪能できる。




CONTAX Aria Distagon T* 35mm F1.4 F5.6 AE REALA ACE 100




CONTAX Aria Distagon T* 35mm F1.4 F5.6 AE REALA ACE 100
古い闘牛場。




CONTAX RTS II Distagon T* 35mm F1.4 F5.6 AE PN400N
ここミハスは、ロバのタクシーがあることで有名。




CONTAX Aria Distagon T* 35mm F1.4 F5.6 AE REALA ACE 100
もちろん馬車もある。誰も乗ってなかった気がするが・・(笑)。



Tag : Distagon28/2 Distagon35/1.4

  1. 2007/07/04(水) 20:00:00|
  2. 2007スペイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

スペイン旅行(44)ミハス(その2)


ここミハスはフリヒリアナに比べると随分大きな町で、レストランや土産物屋が立ち並び、良くも悪くも立派な観光地だった。



CONTAX RTS II Distagon T* 35mm F1.4 F5.6 AE PN400N




CONTAX Aria Distagon T* 35mm F1.4 F5.6 AE REALA ACE 100




CONTAX RTS II Sonnar T* 85mm F2.8 F8 AE PN400N




CONTAX RTS II Sonnar T* 85mm F2.8 F8 AE PN400N




CONTAX RTS II Sonnar T* 85mm F2.8 F8 AE PN400N




CONTAX RTS II Sonnar T* 85mm F2.8 F4 AE PN400N



Tag : Sonnar85/2.8 Distagon35/1.4

  1. 2007/07/05(木) 20:00:00|
  2. 2007スペイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

スペイン旅行(45)ミハス(その3)


旧市街をずっと歩いていくと山が迫ってきて、このあたりまで来るとかなり昔の町並み、という感じになる。



CONTAX RTS II Sonnar T* 85mm F2.8 F8 AE PN400N
とはいっても日本語の看板はある・・(汗)。




CONTAX Aria Distagon T* 35mm F1.4 F5.6 AE REALA ACE 100




CONTAX Aria ML 21mm F3.5 F8 AE REALA ACE 100




CONTAX Aria Distagon T* 35mm F1.4 F5.6 AE REALA ACE 100
駐車場まで戻ってくるころには随分天気も悪くなってきてしまった。




CONTAX RTS II ML 21mm F3.5 F8 AE PN400N
こちらはいわば新市街。



というわけで無事スペイン観光もおしまい。夕方マラガの空港でレンタカーを返し、空路マドリッドへ・・。一晩泊まって朝早くマドリッドを出て、成田へと帰路に着いたのだった。



Tag : ML21/3.5 Sonnar85/2.8 Distagon35/1.4

  1. 2007/07/06(金) 20:00:00|
  2. 2007スペイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

スペイン旅行特集を終えて


いやぁ、45回にわたるスペイン旅行特集にお付き合いいただきまして、まことにありがとうございました。途中、出張による中断もあり、一時はどうなることかと・・・
「早よ終わらせんと来年のゴールデンウィークになるぞ~」
とか、
「絶対みんな飽きてるで~。スペインはもうやめてブラジルにしたら?」
などと色々言われメゲましたが、何とか最後までたどり着きました。



CONTAX Aria Planar T* 50mm F1.4 F8 AE REALA ACE 100
フリヒリアナにてセルフポートレート。被写界深度を考えて絞りを決めたりして結構マジ撮り・・(笑)。


コンタックスで撮る海外の風景は格別のものがあります。コンタックスは製造中止になってしまいましたし、フィルムも今後は益々廃れていくでしょうから、いつまでこうした楽しみを味わえるのかわかりませんが、海外に限らず、しばらくはこの路線で写真を楽しみたいと思っています。今後ともよろしくお願いいたします。


(おしまい)



<<続きを読む>>

Tag : Planar50/1.4

  1. 2007/07/07(土) 20:00:00|
  2. 2007スペイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

コンタックスクラブ


コンタックスクラブがコンタックスサロンともども活動を終了することになった。コンタックスクラブに加入すると、各種イベントに参加できるほか、機関紙「DO」(年4回発行)や年鑑の配布を受けることができる。ただ、個人的に一番メリットがあると思ったのはボディやレンズの修理が2割引になる点であった。年会費8,400円であるから、オーバーホール(およそ2万円ぐらいかかる)を年に2つぐらい頼めば元がとれ、機関紙や年鑑はタダという計算になる。

クラブ終了は2009年3月末とのこと。今回、サービスステーションの閉鎖はアナウンスされていないし、機種ごとに決められた修理期限は今後も変わらないと思うが、あと2年足らずのうちに修理をお願いしておいた方がクラブ会員の割引を受けられるので賢明という事である。

さてと、どれを出すかなぁ・・(笑)。とりあえずボディもレンズも使えないような不具合はないのだが、この際OHしておきたい、というのは色々あるからなぁ・・。皆さんもお早めにどうぞ!



  1. 2007/07/08(日) 20:00:00|
  2. カメラの話(Y/Cマウント)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

木更津港 前編


TT200/4のテストがてら、木更津港を散歩した。



CONTAX Aria Distagon T* 28mm F2 F5.6 AE REALA ACE 100
木更津港の象徴、中の島大橋。




CONTAX Aria Planar T* 50mm F1.4 F5.6 AE SUPERIA Venus 400




CONTAX Aria Tele-Tessar T* 200mm F4 F4 AE SUPERIA Venus 400




CONTAX Aria Tele-Tessar T* 200mm F4 F8 AE SUPERIA Venus 400
釣りを楽しむ方々が結構いる。何が釣れるんだろう?




CONTAX Aria Tele-Tessar T* 200mm F4 F8 AE SUPERIA Venus 400
あまり熱心に釣っているとは思えない・・(笑)。



(つづく)


Tag : Planar50/1.4 Distagon28/2 Tele-Tessar200/4

  1. 2007/07/09(月) 20:00:00|
  2. 2007-8かずさ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

新しいリンクのお知らせ


カリフォルニア在住のガンジーさんのブログ、
Green Gear
にリンクさせていただきました。
コンタックスとニコンで綴るカリフォルニアの風景、とても素敵です。
個人的には銀塩コンタックスのお仲間が増えてうれしい限り・・(喜)。
是非ご覧ください!



  1. 2007/07/09(月) 23:26:29|
  2. リンクのご紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

うっちー

カテゴリーツリー

ユーザータグ


最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

トリップアドバイザー

アッシジ 口コミ
アッシジ 口コミ オルヴィエート 口コミ
オルヴィエート 口コミ ストックホルム 口コミ
ストックホルム 口コミ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター