うっちーの時々かめらまん

たまにしか写真を撮らない「時々かめらまん」。日本とブラジルで時々撮った写真をUPします。ご笑覧いただけると幸いです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コットンハーバー(後編)夜


ここからの眺めは当然のことながらすばらしい。天気は悪かったが、日が暮れるのを待って夜景をパチパチ。




CONTAX RTS II Planar T* 50mm F1.4 F4 AE REALA ACE 100
みなとみらい、通称MM方面を望む。やはり夜景はちゃんと三脚を使って絞って撮ると、見違えるような繊細さになる。ってことは日ごろの手持ちスローシャッターは、絞り開放でレンズの解像度が落ちているだけでなく、微妙にブレているのであろう。




CONTAX RTS II Planar T* 50mm F1.4 F4 AE REALA ACE 100
横浜駅方面を望む。




CONTAX RTS II Planar T* 50mm F1.4 F2 AE REALA ACE 100
ありきたりの風景だけではブーなので、ちょっと変わった絵を。マンションの高層階から真下を望んだショット。ちょっと幾何学的な面白さがある。


う~ん、何だか空中に住んでいるようで、ちょっと不思議な感覚のところだが、なんせ眺めは抜群なので、またお邪魔してパチパチやってみたいと思う。



(おしまい)



関連記事

Tag : Planar50/1.4

  1. 2008/05/26(月) 20:00:00|
  2. よこはま
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<三渓園(1)大池 | ホーム | コットンハーバー(前編)昼>>

コメント

これはすばらしい夜景ですね。
ワインのグラスを傾けながら・・・
うーんおしゃれ(笑
  1. 2008/05/26(月) 09:00:16 |
  2. URL |
  3. キハ17 #-
  4. [ 編集]


凄くクリアーで透明感あって素敵な焼けですね。うっチーさんのフォトはどれも
共通してクリアーで見て凄く気持のいいフォトばかりです。僕もそういうフォト
を撮りたいです。絞り込んで撮ると少しはそういう風になるかなと思うのですが、
ついF2位で撮ってしまいます(^^ゞ

  1. 2008/05/26(月) 20:59:54 |
  2. URL |
  3. farfarsidek #-
  4. [ 編集]

素晴らしい解像度

おはようございます。
いやー素晴らしい夜景ですねえ。何だか毎日ホテル住まい
しているような錯覚を起こしそうですね。そういえば私、
結婚する前ぐらいに東京の夜景を撮ったことがあるんです
が、やっぱりこんな感じの色になりました。当時は不思議
だったんですが、今思うと街の明かりが空に反射して特撮
映画みたいな空になっているのかなと思ったのですが。
それにしても地震の時はきっと揺れるでしょうね・・・。
ではでは。
  1. 2008/05/26(月) 21:13:25 |
  2. URL |
  3. fortunati #QMnOeBKU
  4. [ 編集]

ワイン

キハ17さん
コメントありがとうございます。
一応、このときはワイングラス片手に夜景を楽しんでいたのですが、
う~ん、そんなにいい雰囲気ではなかったですねぇ・・。
やはり住んでいる場所となると、ちょっと気分が違うのかもしれません。
  1. 2008/05/29(木) 11:40:51 |
  2. URL |
  3. うっちー #oBF86JTA
  4. [ 編集]

三脚

farfarsideKさん
コメントありがとうございます。
やはりクリアーな描写を得ようと思ったら、三脚が有効、
というのを思い知らされました。結構違うもんですね。
レンズの解像度のせいにしていたつもりが、実はカメラぶれ
だったという・・。一度夜景でお試しください・・(笑)。
  1. 2008/05/29(木) 11:48:55 |
  2. URL |
  3. うっちー #oBF86JTA
  4. [ 編集]

ホテル

fortunatiさん
コメントありがとうございます。
ほんとホテル住まいのような感覚です。
こういうところがいいのかどうか、ワタシにはよくわかりませんが、
マンションってこういう感じなんだなぁ、と改めて感じました。
  1. 2008/05/29(木) 11:52:28 |
  2. URL |
  3. うっちー #oBF86JTA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokidokicameraman.blog19.fc2.com/tb.php/1037-c7928d3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うっちー

カテゴリーツリー

ユーザータグ


最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

トリップアドバイザー

アッシジ 口コミ
アッシジ 口コミ オルヴィエート 口コミ
オルヴィエート 口コミ ストックホルム 口コミ
ストックホルム 口コミ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

