うっちーの時々かめらまん

たまにしか写真を撮らない「時々かめらまん」。日本とブラジルで時々撮った写真をUPします。ご笑覧いただけると幸いです。

イタ車(3)Alfa Romeo 159


最後に登場するのは、アルファロメオ159。
ミドルサイズのセダンだが、2.2L4気筒と3.2L V6の2種類で、これまた結構なハイパワースポーツセダンである。



Bessa R2A Color-Skopar 35mm F2.5 PII F5.6 AE PN400N
イタ車の象徴とも言うべきイタリアンレッドのボディ。元々ヨーロッパのレースシーンで国ごとに色を決めたときにイタリアは赤となったので、イタ車といえば“イタリアンレッド”が定番となってしまった。ちなみにイギリスはグリーン、フランスはブルー、ドイツはシルバーである。ブリティッシュグリーンとかフレンチブルーとかいうのも、同じ由来からである。




Bessa R2A Color-Skopar 35mm F2.5 PII F5.6 AE PN400N
まあ147といい、この159といい、内装も随分立派になったものだ。特にこの展示車は3.2Lのフルタイム四輪駆動の最高級グレードなのでシートも本皮であり、ほとんどフェラーリ並の高級感である。




Bessa R2A Color-Skopar 35mm F2.5 PII F5.6 AE PN400N
う~ん、やっぱりイタ車はいいなぁ・・。かつて十数年にわたってイタ車を乗り継いできて今は国産車に甘んじている身にとって、ちょっと寝た子を起こしそうな展示であった。



(おしまい)



関連記事

Tag : Color-Skopar35/2.5PII

  1. 2008/07/07(月) 20:00:00|
  2. くるま
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<F1.4の世界(3)Distagon 35mm F1.4 | ホーム | イタ車(2)Alfa Romeo 147>>

コメント

イタ車

おはようございます。
イタ車かっこいいですよね。私も昔、車選びの際はいつも
イタ車が対抗馬に挙がっていたのですが、ついついドイツ
車を選んでしまいました(汗)。私も今は国産車です
が、もう二度と外車に乗ることはなさそう(苦笑)。
ではでは。
  1. 2008/07/07(月) 21:39:25 |
  2. URL |
  3. fortunati #QMnOeBKU
  4. [ 編集]

外車

fortunatiさん
コメントありがとうございます。
昔は外車というだけであこがれましたねぇ・・(笑)。
今やMade in Japanがスグレモノの代名詞になっていますが・・。
  1. 2008/07/09(水) 10:20:43 |
  2. URL |
  3. うっちー #oBF86JTA
  4. [ 編集]

うっちーさん

一点、ご教示下さい。

カラスコの35ミリPⅡは私も使っております。
購入して半年なんですが、
どうも最近、絞りリングを含めた前の部分が、
ガタガタしてきたようです。
カメラごと軽く振るとカタカタと音が…。
このような症状はよくあることでしょうか?
25年も使っているキャノンFD100ミリは
びくともしないのに…。
宜しくお願い致します。
  1. 2008/07/30(水) 22:57:46 |
  2. URL |
  3. 昔戻り #-
  4. [ 編集]

カタカタ

昔戻りさん
コメントありがとうございます。
カタカタいう件、絞りリングがぐらついているだけでしょうか。
それとも、鏡胴の先端を持って動かしてみるとぐらつくのでしょうか。
前者であれば、単に絞りリングがゆるいだけですよね。
そして、コシナ製のレンズは、ピントリングが固めで絞りリングが
緩め、という気がしますので、特に問題はないと思います。
後者のケースであれば、ピントリングにガタが来ているはずで、
これはほっておくと重症になるので早めのメンテが必要かと。
  1. 2008/07/31(木) 13:50:40 |
  2. URL |
  3. うっちー #oBF86JTA
  4. [ 編集]

うっちーさん
有難う御座居ました。

絞りリングがぐらついているだけでした。
増締めしてもらいまして、「普通」になりました。

PⅡはコンパクトで気に入っています。


  1. 2008/08/01(金) 04:37:05 |
  2. URL |
  3. 昔戻り #-
  4. [ 編集]

よかったですね

昔戻りさん
コメントありがとうございます。
大事に至ってなくてよかったですね。
PIIはコンパクトですし写りもいいですし、
なかなかスグレモノだと思います。
  1. 2008/08/02(土) 04:49:05 |
  2. URL |
  3. うっちー #oBF86JTA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokidokicameraman.blog19.fc2.com/tb.php/1083-331cfaf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うっちー

カテゴリーツリー

ユーザータグ


最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

トリップアドバイザー

アッシジ 口コミ
アッシジ 口コミ オルヴィエート 口コミ
オルヴィエート 口コミ ストックホルム 口コミ
ストックホルム 口コミ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター