うっちーの時々かめらまん

たまにしか写真を撮らない「時々かめらまん」。日本とブラジルで時々撮った写真をUPします。ご笑覧いただけると幸いです。

蓮の会話



CONTAX 139 Sonnar T* 180mm F2.8 F5.6 AE REALA ACE 100

大蓮:ねぇねぇ、オレたちって、こうやって並んで植わっていると親子に見られるらしいぜ。

小蓮:そうそう、この間、通りすがりのガキンチョが、「おとうさんとおかあさんに子供が4人いるから大家族だね」とか言ってたよ。

大蓮:やっぱり・・。オレたち自分の好きな大きさに葉っぱを広げてるだけなんだから親子でもなんでもないんだけど、まあ、子供が言うなら許してやってもいいか。それに比べると、この間通ったオバハンなんか、「あら、この辺は花が咲いてないのね」なんて捨てぜりふ残して立ち去ってったぜ。むかつくよな。

小蓮:見てくれだけで判断するって、よくないよね。でも時々来るオッサンは過ごしやすいようにメンテしてくれるし、ありがたいよね。

大蓮:何いってるんだよ、あいつはこの畑の持ち主だぜ。時期がきたらオレたちを引っこ抜いて根っこだけ売っぱらって、オレたち葉っぱは捨てられちゃうんだぜ。

小蓮:えっ、そうなの? 知らなかった。でもオレたちも冬になれば枯れちゃうんだし、根っこだけでも役に立つなら、まあそれもいいかも。

大蓮:まあな。そこいくと、この間来て写真撮ってたやつ、ありゃ何だい?

小蓮:そうそう、139がどうしたこうした、とか、ゾナーにしようかテレテッサーにしようか、とか、ワケわかんないことを独り言で言ってたよ。だいたい写真撮ってどうするつもりなんだろうね。

大蓮:そうだろう、ヲタクってのは一番タチが悪いよな。きっとブログかなんかに写真をアップして、このレンズの写りはどうのこうの、とか、およそ世の中の役に立たない目的に使うだけなんだぜ。

小蓮:それなら、引っこ抜いて根っこ売りさばく方が、世の中の役に立つからまだマシだね。


ってな会話が聞こえてきたような気がしたが無視・・(爆)。



関連記事

Tag : Sonnar180/2.8

  1. 2008/07/31(木) 20:00:00|
  2. 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<日産フィガロ | ホーム | 蓮の花>>

コメント

コンタックスマウントを持っていない私にとってコンタックスレンズの写りを言われても。耳が痛いですね、この会話は(笑)。
  1. 2008/07/31(木) 17:27:40 |
  2. URL |
  3. Nobu #.zZN.nnE
  4. [ 編集]

自虐的やねえ

盗む訳でもなく
他人に迷惑掛けてへんからエエやん

  1. 2008/07/31(木) 22:35:50 |
  2. URL |
  3. GG-1 #-
  4. [ 編集]

レンズの写り

Nobuさん
コメントありがとうございます。
まあ、レンズの写りって、なるほど評判どおりと思う時もあれば、
言うほど大きな違いがない場合もあり、被写体や光線状態によっても
随分違う気がします。ま、蓮の葉っぱには関係ありませんが・・(笑)。
  1. 2008/08/02(土) 04:43:44 |
  2. URL |
  3. うっちー #oBF86JTA
  4. [ 編集]

自虐的

GG-1さん
コメントありがとうございます。
>自虐的やねえ
あはは、そうですね。ついついこういう発想になってしまいます(笑)。
  1. 2008/08/02(土) 04:45:06 |
  2. URL |
  3. うっちー #oBF86JTA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokidokicameraman.blog19.fc2.com/tb.php/1109-bf2d87bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うっちー

カテゴリーツリー

ユーザータグ


最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

トリップアドバイザー

アッシジ 口コミ
アッシジ 口コミ オルヴィエート 口コミ
オルヴィエート 口コミ ストックホルム 口コミ
ストックホルム 口コミ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター