うっちーの時々かめらまん

たまにしか写真を撮らない「時々かめらまん」。日本とブラジルで時々撮った写真をUPします。ご笑覧いただけると幸いです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

村上けい子リサイタル(4)



CONTAX Aria Distagon T* 28mm F2.8 F2.8 AE PN400N
外はもう真っ暗。これから打ち上げである。



予約していなかったので何軒か覗いて、やっと空いているお店を見つけた。お店に入るなり、花束を目ざとく見つけた店のオヤジが、「おっ、今日は何かあったの? ティアラかい?」とスルドイ突っ込み・・(笑)。



CONTAX Aria Distagon T* 28mm F2.8 TLA-20 F5.6 AE PN400N
お店からビールをおごってもらってしまい、お礼に一曲ご披露・・。おかみさんも店のお客さんも大喜び・・(笑)。いやぁ、リサイタルもよかったが、人情味溢れるあったかい下町の居酒屋の打ち上げ、最高でした・・。



(おしまい)



関連記事

Tag : Distagon28/2.8

  1. 2008/08/05(火) 20:00:00|
  2. おんがく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<42万アクセス御礼 | ホーム | 村上けい子リサイタル(3)>>

コメント

打ち上げ

実に楽しそうですね。こんな打ち上げはもう忘れてしまったなぁ。
リサイタルの撮影は何度かされているようですがCONTAXのシャッター音は如何ですか。
ミュージシャンの卵が義妹のせがれにいるので今度隠れて撮りに行こうかと・・。
  1. 2008/08/05(火) 10:40:48 |
  2. URL |
  3. ダン #-
  4. [ 編集]

打ち上げvol.2

そうなんですっ!楽しいです~、打ち上げ!
コンサート終演後後のビールは格別~!!
スポットライトで乾燥したステージで歌って渇ききった喉を潤す!このために頑張って歌ってる?!みたいな。。。(笑)
うっち~、いろいろとシャッター音を気にしたり演奏者に気を使ったりしてくれて、ホントにありがとうございますっ!
お疲れ様でした(^-^)
うっち~もカメラも、次のコンサート撮影に備えて、ゆっくりとおやすみなさ~いzzz。
  1. 2008/08/05(火) 12:24:08 |
  2. URL |
  3. Kチャン #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。

いやー、こういうシーン、いいですね。
嬉しい・楽しい表情が写っていて、よい記念になりますね。
プロシンガーの専属カメラマンなんて、いいですね!
  1. 2008/08/06(水) 12:40:24 |
  2. URL |
  3. ファンキー旅人 #lpLkvobo
  4. [ 編集]

シャッター音

ダンさん
コメントありがとうございます。
コンタックスのシャッター音は、一眼レフですからライカM3などに比べれば大きいです。
ただ、手持ち機種の相対比較で言えば、意外なことに、手巻きのRTSIIや139は
やや甲高い音で耳障りなのに対し、AX、RX、Ariaは自動巻き上げの音は伴うものの
ボソッという低めの音です。ワタシは黒いTシャツを持っていき、それをカメラにグルグル
巻きにして撮っています。意外に消音効果があります。
音楽のジャンルにもよりますね。ポピュラーやジャズなら平気ですが、こういう声楽は
表情がいいのは音量が小さい時なので、シャッター音の迷惑をかけずにいい表情を
撮るのはちょっと苦労します。たとえば今回の第一部の最初、浴衣姿で日本の歌曲を
歌った時は、静かな曲ばかりだったので、あまり撮れませんでした。
  1. 2008/08/06(水) 13:23:41 |
  2. URL |
  3. うっちー #oBF86JTA
  4. [ 編集]

次回・・

Kチャンさん
コメントありがとうございます。
>次のコンサート撮影に備えて・・
はいはい・・(笑)。

それとそろそろプロモーション用のポートレートも撮らんとなぁ・・。
口閉じた大人びた表情、練習しといてください(笑)。
  1. 2008/08/06(水) 13:26:52 |
  2. URL |
  3. うっちー #oBF86JTA
  4. [ 編集]

専属カメラマン

ファンキー旅人さん
コメントありがとうございます。
プロのステージを撮らせていただけるのは光栄なことです。
ただ、お金を払って聴きに来ている方がいるわけで、シャッター音等、
迷惑をかけないように撮るのは、いつもながら気を使います。
本当はM3で静かに撮りたいのですが、お客さんの視界に入らないよう、
望遠を使って客席の後ろの方から撮るとなると、手持ちのオールドレンズでは
冴えない絵しかえられず、またM3と言えどもピント合わせは難しくなるので、
Tシャツグルグル巻きのコンタックスAXで撮っているという次第・・。
動きが速いわけではないので、AF補助光をOFFにした(赤い光がドレスに
反射すると目立つので)AXのAFでも十分役に立ちます。
  1. 2008/08/06(水) 13:39:18 |
  2. URL |
  3. うっちー #VYkWgpP2
  4. [ 編集]

プロモーション用ポートレート

是非お願いします、近いうちに。。。プロモーション用ポートレート撮影! うっち~、去年も言ってたし~。一年経っちゃったヨ。
ポスターやチラシとかのフライヤー写真見た人々から「コレ、何年前の写真ーっ?!」って言われちゃうし。。。(爆)
>口閉じた大人びた表情、練習しといてください(笑)。
は~い!!

  1. 2008/08/07(木) 10:24:16 |
  2. URL |
  3. Kチャン #-
  4. [ 編集]

何年前?

Kチャンさん
再びコメントありがとうございます。

>「コレ、何年前の写真ーっ?!」
やっぱりバレましたか(嘘)。
  1. 2008/08/09(土) 00:35:14 |
  2. URL |
  3. うっちー #oBF86JTA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokidokicameraman.blog19.fc2.com/tb.php/1114-4f392c6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うっちー

カテゴリーツリー

ユーザータグ


最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

トリップアドバイザー

アッシジ 口コミ
アッシジ 口コミ オルヴィエート 口コミ
オルヴィエート 口コミ ストックホルム 口コミ
ストックホルム 口コミ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

