うっちーの時々かめらまん

たまにしか写真を撮らない「時々かめらまん」。日本とブラジルで時々撮った写真をUPします。ご笑覧いただけると幸いです。

九十九谷


九十九谷とは、君津の鹿野山のふもとの谷をいい、その景観の素晴らしさから、「房総の魅力500選」に選定されている。特に冬の朝に時々見られる雲海は大変見事なのだが、展望台までの道が凍結するのではないか、とか、そんな早起きできないよ(こちらが本音・・爆)、ってことでいまだにカメラに収めたことがない。また、かの有名な東山魁夷画伯の出世作「残照」は、ここの眺望を基に描いた作品なのだそうな。



CONTAX RTS II Distagon T* 35mm F1.4 F5.6 AE PN400N
まあ、夏なので雲海はない・・(笑)。




Minolta CLE Elmarit-M 28mm F2.8 ASPH. F5.6 AE REALA ACE 100
で、ここは鹿野山の頂上付近にある九十九谷公園。




Minolta CLE Elmarit-M 28mm F2.8 ASPH. F5.6 AE REALA ACE 100
ひんやりするほどの標高ではないが、ふもとよりは少し気温が低くて、のんびりくつろぐにはいいかも。




CONTAX RTS II Distagon T* 35mm F1.4 F5.6 AE PN400N
ツーリングの目的地にもなっているようで、東京から来た立派なサイドカーが止まっていた。


まあ、しかし、雲海が見られないシーズンは、たいしたことない展望台ではあります・・(爆)。



関連記事

Tag : Elmarit-M28/2.8ASPH. Distagon35/1.4

  1. 2008/08/07(木) 20:00:00|
  2. 2007-8かずさ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<夏の金田海岸 | ホーム | 42万アクセス御礼>>

コメント

豪華競演

おはようございます。
旅行から帰ってすっかり体調を崩して参っているfortunatiです。
雲海ですか。ネイチャー撮らない私でも興味がある被写体ですね。
でも私も早朝から三脚肩に出かけることができない質なので・・・。
というか、ひそかにElmaritとD35 1.4という豪華競演じゃないですか。
近くご旅行なのですね。気を付けて行ってきてくださいね。
ではでは。
  1. 2008/08/07(木) 21:22:39 |
  2. URL |
  3. fortunati #QMnOeBKU
  4. [ 編集]

雲海

fortunatiさん
コメントありがとうございます。
お帰りなさ~い!体調崩された由、どうかご自愛ください。
ところで、ここの雲海、標高から考えると、ただの「霧」
ではないかと思うのですが(笑)、まあ、いつか撮ってみたい
と思っています。
  1. 2008/08/09(土) 03:42:44 |
  2. URL |
  3. うっちー #oBF86JTA
  4. [ 編集]

九十九谷

この後、行かれましたか? 九十九谷
 
ワタクシは12年位前に通いました。笑 
早朝たいへんでした。 それでいて 必ず雲海が出るわけではないので。

でも、当時けっこうな盛り上がりで この時間ありえないでしょ、というくらい 人が居ました! 三脚 交差してましたヨ! 笑 (今はわかりませんが)

よく下のゴルフ場が 邪魔で とお嘆きの方もいらっしゃいますが、 出れば足元まで出てそんなの関係ありません。4X5で撮る人も見かけました。

気が向いたら 秋にどうぞ! 笑
  1. 2010/03/29(月) 02:22:43 |
  2. URL |
  3. 田中ちゃん #R9qSi2Qg
  4. [ 編集]

雲海

田中ちゃんさん
コメントありがとうございます。
いつか雲海を、ということで気は向くのですが、早起きがどうも・・(汗)。
もう少し早起きが得意になったらトライしてみようと思っています。
  1. 2010/03/29(月) 12:11:56 |
  2. URL |
  3. うっちー #oBF86JTA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokidokicameraman.blog19.fc2.com/tb.php/1116-2efd82ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うっちー

カテゴリーツリー

ユーザータグ


最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

トリップアドバイザー

アッシジ 口コミ
アッシジ 口コミ オルヴィエート 口コミ
オルヴィエート 口コミ ストックホルム 口コミ
ストックホルム 口コミ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター