うっちーの時々かめらまん

たまにしか写真を撮らない「時々かめらまん」。日本とブラジルで時々撮った写真をUPします。ご笑覧いただけると幸いです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北欧旅行(5)バスツアー出発


さて、いよいよフィヨルド観光のバスツアーがスタートするのだが、その前に(笑)、泊まったホテルをご紹介。

今回の旅行5泊中4泊、ラディソンSASのホテルに泊まったのだが、ラディソンとは世界的なホテルチェーン、カールソン・ホテルズ・ワールドワイドのブランドのひとつで、スカンジナビア航空(SAS)と提携しているホテルはラディソンSASを名乗っており、いわば日本でいうところの日航ホテルみたいなものである。気をつけなければいけないのは、北欧の主要都市にはラディソンSASホテルは複数あり、ラディソンSASの○○と明言しないと全く違うホテルへ行ってしまうことである。



CONTAX RTS II Distagon T* 28mm F2 F5.6 AE PN400N
オスロで泊まったのは、ラディソンSASスカンジナビア・ホテル。ホテルの前のバスは、空港から中央駅を経由してこのホテルを結ぶSASのエアポートバス、「Flybussen」である。




CONTAX RTS II Distagon T* 28mm F2 F2 AE PN400N
なかなか北欧調のスマートなデザインのホテルだった。




CONTAX RTS II Distagon T* 18mm F4 F4 AE PN400N
部屋にはなぜか浮世絵の額が・・。

ところで、スカンジナビア航空(SAS)ってどこの国の航空会社だかご存知? 恥ずかしながらワタシは知らなかったのだが、ノルウェー、スウェーデン、デンマーク3国が出資する会社なのだそうで、本社はストックホルム。アジア路線のハブはコペンハーゲン、北米路線はストックホルムを軸にしているようである。


と、長い前置きで(笑)、バスツアースタート。オスロからフィヨルド観光を経てノルウェー第二の都市ベルゲンまで、一泊二日のツアーである。日本人ばかり20名の参加だったが、皆さん結構ヨーロッパ在住の方が多いようだった。そりゃそうだろう、日本から行くなら往復の飛行機もセットになったパックツアーに参加する方が何かとリーズナブル。しかしながら、直前に旅行を計画するいつものパターンではパックツアー参加はとても無理、今回も現地ツアー参加がやっとだった。前後泊もついて3泊分をこのツアーで確保、というわけである。



CONTAX RTS II Planar T* 50mm F1.4 F5.6 AE PN400N
天気は諦めていたのだが、一眠りして起きてみると、意外にいい天気・・(嬉)。




CONTAX RTS II Planar T* 50mm F1.4 F5.6 AE PN400N
バスの中からチョロスナ(チョロッとスナップ)ばかりで恐縮・・。




CONTAX RTS II Planar T* 50mm F1.4 F5.6 AE PN400N
初日は、湖やら川やらを横目で見ながらノルウェー西海岸のフィヨルド地域を目指したのだが、いやぁ、のどかな田園風景・・。やはりお国柄というか、北欧らしい風景と感じた。



(つづく)



関連記事

Tag : Distagon18/4 Distagon28/2 Planar50/1.4

  1. 2008/08/21(木) 20:00:00|
  2. 2008北欧
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<43万アクセス御礼 | ホーム | 北欧旅行(4)オスロの王宮>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokidokicameraman.blog19.fc2.com/tb.php/1124-d03f4a62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【スカンジナビア航空】についてサーチエンジンで検索してみると

スカンジナビア航空 に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし…
  1. 2008/08/22(金) 18:08:57 |
  2. 気になるキーワードでブログ検索!

プロフィール

うっちー

カテゴリーツリー

ユーザータグ


最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

トリップアドバイザー

アッシジ 口コミ
アッシジ 口コミ オルヴィエート 口コミ
オルヴィエート 口コミ ストックホルム 口コミ
ストックホルム 口コミ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

