うっちーの時々かめらまん

たまにしか写真を撮らない「時々かめらまん」。日本とブラジルで時々撮った写真をUPします。ご笑覧いただけると幸いです。

北欧旅行(13)ナーロイ渓谷へ


一眠りしたら、えらく綺麗な湖のそばを走っていた。



CONTAX RTS II Planar T* 50mm F1.4 F2.8 AE PN400N
鏡のように綺麗な水面・・。




CONTAX RTS II Planar T* 50mm F1.4 F2.8 AE PN400N
窓越しでなく降りて撮りたいところだが、残念ながらそれは無理。まあ、仕方がない・・。ただ、バスの窓はスモークガラスなので、天気が悪いことも相俟って、手ブレを防ごうとするとISO400でF2.8がやっとという状態・・(汗)。




CONTAX RTS II Planar T* 50mm F1.4 F2.8 AE PN400N
で、また一眠りして起きてみると(笑)、えらい山道を登坂中・・。立派な滝の横を通るところだったので、とっさにパチリ!




CONTAX RTS II Planar T* 50mm F1.4 F2.8 AE PN400N
いやぁ、雨で路面が濡れているのだが、う~ん・・(汗)。




CONTAX RTS II Distagon T* 28mm F2 F5.6 AE PN400N
途中、事故渋滞に巻き込まれてしまい、かなりタイムロスしたのだが、ツヴィンデ滝でショートストップ。ここの水を飲むと10年長生きするのだとか(笑)。




CONTAX RTS II Distagon T* 28mm F2 F2.8 AE PN400N
ナーロイ渓谷の難所を登る。ここはヴォス~グドヴァンゲン間で最も有名なところ。たしかに絶景である。




CONTAX RTS II Distagon T* 28mm F2 F2.8 AE PN400N
坂を登った頂上にあるスタールハイムホテル。ここの中庭からの景観は有名。あまりにも観光客が中庭だけ利用するので、今年から中庭に入るのに有料になったとか。本来なら立ち寄るはずだったが、フェリーの時間が迫っていたのでパス・・。



(つづく)



関連記事

Tag : Planar50/1.4 Distagon28/2

  1. 2008/08/31(日) 20:00:00|
  2. 2008北欧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<北欧旅行(14)グドヴァンゲン | ホーム | 北欧旅行(12)ハダンゲルフィヨルド>>

コメント

いつか行きたい

きっと行きたい。強く感じます。
被写体の宝庫ですね。フィルムは何本あっても足りないんじゃないんですか?
実際、北欧には義妹も行っているのですが絶賛していた、「義兄さんも行けば」なんて余計なことも。
  1. 2008/08/31(日) 08:27:57 |
  2. URL |
  3. ダン #-
  4. [ 編集]

素晴らしい光景の連続

おはようございます。
なんとも素晴らしい光景の連続ですね。一、二枚目の湖への
写り込み具合にしても、六枚目の日本では見られないような
山間の景色も。なんとなくムーミン谷を思い出してしまいそうな
山の形ですが、本当に素晴らしいです。
ではでは。
  1. 2008/08/31(日) 21:38:01 |
  2. URL |
  3. almauniski #QMnOeBKU
  4. [ 編集]

鏡面の様に奇麗に写り込んでいますね。この様な静かな湖面にはなかなか出会え
ません。凄く豪快な滝ですね。ごーっと滝ノ水の音が聞こえてきそうな感じです。
素晴らしい自然の風景が沢山ですね。

  1. 2008/08/31(日) 23:41:33 |
  2. URL |
  3. farfarsideK #-
  4. [ 編集]

絶景

うっちーさん こんばんは。
いやあ絶景続きで、楽しませていただいております。特に2枚目は家々が浮遊しているような錯覚に陥る不思議な写真です。肉眼で見るとどんな感じだったんでしょうか?
  1. 2008/09/01(月) 10:10:11 |
  2. URL |
  3. クロチャン #-
  4. [ 編集]

宝庫

ダンさん
コメントありがとうございます。
被写体の宝庫、というほどではないですが、大自然の美しさを堪能できます。
ただ物価が高いのが難点。結構散財します・・(汗)。
  1. 2008/09/02(火) 13:05:46 |
  2. URL |
  3. うっちー #oBF86JTA
  4. [ 編集]

ムーミン谷

almauniskiさん
コメントありがとうございます。
ムーミンはフィンランドのお話なのだそうですが、まさに、
このナーロイ渓谷のような北欧の風景を想起させられますよね。
時間があればホテルの中庭から撮りたかったところですが、
この6枚目の構図が中庭から見たナーロイ渓谷の絵にかなり近い
ようですから、まあ、車窓からのこの写真でとりあえず満足です。
  1. 2008/09/02(火) 13:10:48 |
  2. URL |
  3. うっちー #oBF86JTA
  4. [ 編集]

鏡面と滝

farfarsideKさん
コメントありがとうございます。
まさに鏡面と滝がこのあたりの風景の魅力のようです。
何も知らずに訪問したのですが、ビックリ・・。
こういう意外性も旅行の楽しみの一つですね。
  1. 2008/09/02(火) 13:14:06 |
  2. URL |
  3. うっちー #oBF86JTA
  4. [ 編集]

浮遊

クロチャンさん
コメントありがとうございます。
浮遊とはまさに言いえて妙で、とても不思議な光景でした。
肉眼ではほとんど見ておらずファインダー越しですが(汗)、
音がなくなったような静寂感を感じました。
  1. 2008/09/02(火) 13:16:30 |
  2. URL |
  3. うっちー #oBF86JTA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokidokicameraman.blog19.fc2.com/tb.php/1134-a5f9409c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うっちー

カテゴリーツリー

ユーザータグ


最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

トリップアドバイザー

アッシジ 口コミ
アッシジ 口コミ オルヴィエート 口コミ
オルヴィエート 口コミ ストックホルム 口コミ
ストックホルム 口コミ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター