うっちーの時々かめらまん

たまにしか写真を撮らない「時々かめらまん」。日本とブラジルで時々撮った写真をUPします。ご笑覧いただけると幸いです。

45万アクセス御礼


拙ブログが45万アクセスいただきました。いつもご覧いただき、ありがとうございます。
フォトキナシーズンが到来し、フルサイズデジタル一眼レフのソニーα-900やキヤノン5D後継機が発表になるなど、デジタル一眼レフの世界は益々戦国時代。一方、新規格のマイクロフォーサーズでパナソニックG1が殴りこみ、と、カメラ業界デジタル一色ですが(随分前からそうか・・汗)、ライカMマウントの新レンズが発表になったり、コシナからはキヤノンEFマウントのMFレンズ、ZEシリーズが・・。オートフォーカス一辺倒だったこの業界も、マニュアルフォーカスの新製品が出てくるのは好ましい限りです。いや、別にAFよりMFの方が優れると言っているのではありません。写真の楽しみ方は色々あるので、価値観が多様化するのが好ましいと思う次第です。

さて、ひるがえって自分は、というと、銀塩オンリーでそれもMF機種ばかり・・(汗)。もう少し機材にバリエーションを、と思ってみたりもするのですが、まあ、昔ながらの撮り方で写真を楽しむなら、これで十分すぎるほどのラインナップなので、当分は大きな変化なし、になりそうです。


歳食ったかなぁ・・(爆)。



関連記事
  1. 2008/09/17(水) 20:00:00|
  2. アクセス御礼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<北欧旅行(25)ハダンゲルフィヨルド再び | ホーム | ライカ新レンズ4本>>

コメント

相変わらずのご盛況ぶり、すばらしいですね。
うっちーさんのようには行きませんが私もメインは銀塩です。フィルムつめて撮りに行く時のルンルン気分、自分の世界に浸っちゃいます(笑)。
  1. 2008/09/17(水) 20:31:12 |
  2. URL |
  3. ダン #-
  4. [ 編集]

銀塩

ダンさん
コメントありがとうございます。
自分は銀塩にこだわりがあるわけではなく、単にデジタルの機材を持っていないだけなのですが、
>フィルムつめて撮りに行く時のルンルン気分
と言われてみると、たしかにちょっと気分が高揚するのは事実ですね。
  1. 2008/09/21(日) 07:08:16 |
  2. URL |
  3. うっちー #oBF86JTA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokidokicameraman.blog19.fc2.com/tb.php/1155-d50a4e88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うっちー

カテゴリーツリー

ユーザータグ


最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

トリップアドバイザー

アッシジ 口コミ
アッシジ 口コミ オルヴィエート 口コミ
オルヴィエート 口コミ ストックホルム 口コミ
ストックホルム 口コミ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター