うっちーの時々かめらまん

たまにしか写真を撮らない「時々かめらまん」。日本とブラジルで時々撮った写真をUPします。ご笑覧いただけると幸いです。

新宿オフ会


ちょっと前の話なのだが、いつもブログでお世話になっているAgasさん
に、新宿の中古カメラ屋さん巡りをお付き合いいただいた。自分でも時々行くので知らないわけではないが、名人の定期巡回ルートをご教授いただいた次第。題して、新宿中古カメラ屋巡りオフ会・・。



CONTAX 139 Distagon T* 35mm F2.8 F5.6 AE PN400N
一通り周ったところでAgasさんの定点観測ポイントで一枚!




CONTAX 139 Distagon T* 18mm F4 F8 AE PN400N
西口駅前の風景も一枚! 十年一日の如く変わり映えしない光景だそうだが、レンズテスト等、新定点観測ポイントとして使えるかも(笑)。実はこの時、D35/2.8とML24/2.8を持参したはずだったのだが、なぜかバッグの中にはML24/2.8ではなくD18/4が・・(謎)。




CONTAX 139 Distagon T* 18mm F4 F4 AE PN400N
最後は居酒屋で一杯・・。Agasさんのトレードマーク、ライカを下げたモンチッチを、待ち合わせに絶大な効果を発揮した値札付き137MAと共に撮影・・。いやぁ、このモンチッチを撮ってみたかったので、ちょっと興奮・・(嬉)。随分暗いなぁ、と思ったらD18/4で撮っていた・・(←酔っ払い)。


コンタックスの話に始まり、110からシノゴまで、カメラの話は尽きることなく、楽しい時間を過ごさせていただいた。あらためて、お忙しい中お付き合いいただいたAgasさんに御礼申し上げます。



関連記事

Tag : Distagon35/2.8 Distagon18/4

  1. 2008/10/18(土) 20:00:00|
  2. 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<北欧旅行(47)チボリ公園 | ホーム | 北欧旅行(46)コペンハーゲン散策>>

コメント

先日はどうも(^^ゞ

こちらこそお忙しい日々の中、お時間を割いて頂き感謝感激であります。
D18/4の存在感にすっかりノックアウトされましたが
、ショーケースに並ぶ同型の価格を見て目を覚ました次第です(笑)
あの日以来、D18/4は兎も角として139が気になって気になって…

#ボディがレンズの数を越えるのは間抜けすぎるので我慢する事にしておりますが^_^;

また機会あらば遊んで下さると嬉しい限りでございます。
  1. 2008/10/18(土) 11:07:58 |
  2. URL |
  3. Agas #SFo5/nok
  4. [ 編集]

初めまして♪

139ユーザであることから ヤシカに入社し 京セラ合併ドタバタで辞めちゃったん元ヤシカ社員です(う~んおっさんがばれるな)←今は全然無関係なお仕事してますが・・・
京セラ光学機器全面撤退のニュースからコンタックス不安ですけど いまだに完動するRTSⅡ(ヤシカ当時社内呼称151)お使いとは 私も使えそうなRTS(初代・トップカヴァー開けたら配線が飛び出すくらいにギッチリな(笑))探してますけどなかなか気にいった出モノが少なくなってきましたねぇ
また お邪魔いたします
  1. 2008/10/19(日) 01:53:25 |
  2. URL |
  3. 元ヤシカ社員 #uKE.Ekl2
  4. [ 編集]

137MA

Agasさん
コメントありがとうございます。
いやぁ、楽しいひと時をありがとうございました。
こちらは137MAが気になって気になって・・(笑)。
  1. 2008/10/19(日) 11:18:35 |
  2. URL |
  3. うっちー #oBF86JTA
  4. [ 編集]

ようこそ!

元ヤシカ社員さん
初めまして!コメントありがとうございます。
う~ん、京セラ合併っていつでしたっけ?と調べてみたら、
1983年10月なんですね。ということは、ヤシカブランドで
発売されたコンタックスというのは、RTS、139、137MD、
137MA、RTSIIということになりますね。、もちろん開発中
のものはあったのでしょうが・・。
  1. 2008/10/19(日) 11:24:42 |
  2. URL |
  3. うっちー #oBF86JTA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokidokicameraman.blog19.fc2.com/tb.php/1185-21292491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うっちー

カテゴリーツリー

ユーザータグ


最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

トリップアドバイザー

アッシジ 口コミ
アッシジ 口コミ オルヴィエート 口コミ
オルヴィエート 口コミ ストックホルム 口コミ
ストックホルム 口コミ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター