うっちーの時々かめらまん

たまにしか写真を撮らない「時々かめらまん」。日本とブラジルで時々撮った写真をUPします。ご笑覧いただけると幸いです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北欧旅行(47)チボリ公園


ホテルで夕食を済まし、チボリ公園へ。



CONTAX RTS II Distagon T* 35mm F1.4 F2.8 AE PN400N
まずはホテルの自室から全景を・・。21時だというのにまだ明るい。RTSIIにD35/1.4を付けて出発・・。




CONTAX RTS II Distagon T* 35mm F1.4 F1.4 AE PN400N
正面入口を入って歩いていくと右手にこのお城が見えてくる。実はこれはレストラン。公園内には大小40余りのレストランがあるそうで、夕食のために公園へ、というのも“アリ”である。




CONTAX RTS II Distagon T* 35mm F1.4 F1.4 AE PN400N
元々このチボリ公園は1843年に造られた老舗の遊園地。ジェットコースターなどの乗り物やいくつかの劇場、レストランが集まっているが、こうした噴水などのスペースも十分あり、のんびり散策するだけでも楽しい。




CONTAX RTS II Distagon T* 35mm F1.4 F1.4 AE PN400N
噴水の向こうがチボリ・コンサートホール。




CONTAX RTS II Distagon T* 35mm F1.4 F1.4 AE PN400N
クラシックからポピュラーまで、著名な演奏家によるコンサートが開かれるコペンハーゲンでも有数のホールである。




CONTAX RTS II Distagon T* 35mm F1.4 F1.4 AE PN400N
ひときわ背の高い遊戯施設、スターフライヤー。高さ80mなのだそうだ。




CONTAX RTS II Distagon T* 35mm F1.4 F1.4 AE PN400N
ハーモニーパビリオンでは地元のビッグバンドがジャズをやっていた。実にゴキゲンな演奏で、しばらく聴き入ってしまった。




CONTAX RTS II Distagon T* 35mm F1.4 F1.4 AE PN400N
ジャズに酔いしれているうちにあたりは真っ暗・・。これはハーモニーパビリオンの近くにある中華のレストラン。




CONTAX RTS II Distagon T* 35mm F1.4 F1.4 AE PN400N
モンスーンという遊戯施設。正面入口からは一番遠い位置にある。23時近いというのに結構混んでいた。さてそろそろ帰るとしよう。




CONTAX RTS II Distagon T* 35mm F1.4 F1.4 AE PN400N
元の正面入口まで引き返した。さすが有名なチボリ公園。大人から子供まで楽しめ、それも遊戯施設一辺倒ではなく、レストランやコンサートホールなど、様々な楽しみ方のできる公園だった。



(つづく)



関連記事

Tag : Distagon35/1.4

  1. 2008/10/19(日) 20:00:00|
  2. 2008北欧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<北欧旅行(48)コペンハーゲンの夜 | ホーム | 新宿オフ会>>

コメント

美しい夜景

おはようございます。
美しい夜景の数々、ため息が出そうですね。D35F1.4も
こういう場所で撮って貰えれば本望でしょうね。私の
D35F1.4は一年近く防湿庫で番人してます(苦笑)
さて、九月の後半から十月の初めにかけていろいろ
ありまして。また暇なときにでもEBBの方でもご覧
ください。ああいう事情もあったので、春以降はデジ
タルとポジ中心にならざるを得なかったのです(汗)。
でも今後はカラープリント用のデジタルがメインになる
とも予想され、RFは持ち出す機会が減る予感・・・。
ではでは。
  1. 2008/10/19(日) 23:12:22 |
  2. URL |
  3. almauniski #QMnOeBKU
  4. [ 編集]

おめでとうございます

almauniskiさん
コメントありがとうございます。
新たな活躍の場を得られた由、おめでとうございます。
デジだのポジだのなんて、もうどうでもよくなるような快挙じゃないですか(笑)。
益々のご活躍、祈念しております!
  1. 2008/10/20(月) 11:14:13 |
  2. URL |
  3. うっちー #oBF86JTA
  4. [ 編集]

チボリ

これが有名なチボリ公園なのですか。
夜は特に良さそうですね。もう少し子どもが大きくなったら、連れて行くのに良さそうです。
大人から子どもまで遊べるところに文化レベルの高さを感じますね。
それにしても、朝から深夜まで、すごい体力ですね。
  1. 2008/10/20(月) 12:54:46 |
  2. URL |
  3. ファンキー旅人 #lpLkvobo
  4. [ 編集]

明るいレンズは流石ですね。それにしても重い機材
で撮影したうっちーさんの体力にも脱帽です。
  1. 2008/10/21(火) 06:01:02 |
  2. URL |
  3. anago.chiba #-
  4. [ 編集]

普段着

ファンキー旅人さん
コメントありがとうございます。
なんというか、ここは普段着の遊園地、といった趣き。
入場料も大人1人85DKr。この旅行時点で2,000円ぐらい。
今のレートなら1,500円ぐらいでしょうか。日本だと流行に
乗り遅れて廃れてしまいそうな遊園地なのですが、
レストランをたくさん誘致したり、コンサートやパントマイム
などの催し物を主催したりして、色々努力しているんだな、
という気がしました。
それと中央駅のすぐ近くというロケーションのよさも観光客
にとって行きやすいかもしれません。我々だって夕食後に
ふらっと散歩に行けたわけですので・・。
  1. 2008/10/21(火) 11:55:42 |
  2. URL |
  3. うっちー #oBF86JTA
  4. [ 編集]

体力

anago.chibaさん
コメントありがとうございます。
別に体力に自信のある方ではないのですが、昼間、重たいカメラバッグを
担いでいると、こうしてボディ1台+レンズ1本というのは、とても軽装に感じます。
それと日ごろの不摂生が功を奏し、時差ボケがほとんどない、というのも
有利に働きます。着いた日にがんばって夜まで起きていて酒を飲んで寝れば、
翌朝からは二日酔いになることはあっても、時差ボケにはなりませんので・・(笑)。
  1. 2008/10/21(火) 12:00:53 |
  2. URL |
  3. うっちー #oBF86JTA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokidokicameraman.blog19.fc2.com/tb.php/1186-60a8fb69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うっちー

カテゴリーツリー

ユーザータグ


最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

トリップアドバイザー

アッシジ 口コミ
アッシジ 口コミ オルヴィエート 口コミ
オルヴィエート 口コミ ストックホルム 口コミ
ストックホルム 口コミ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

