うっちーの時々かめらまん

たまにしか写真を撮らない「時々かめらまん」。日本とブラジルで時々撮った写真をUPします。ご笑覧いただけると幸いです。


これは昨年11月、父の命日に墓参りへ行った時の墓地の写真。



CONTAX 139 Distagon T* 35mm F2.8 F8 AE REALA ACE 100
いつもはこれと反対側の遠景を眺めながら、故郷の熊本の実家から見える山々に似ている、という理由でオヤジが生前自ら選んだ墓地なんだよな、なんて感傷に浸るのだが、この日は、いつも背中側になっている方になかなか綺麗な青空があったので一枚撮った次第。
「よっ、オヤジ、たまには後ろ振り返ってみなよ。こっちも結構綺麗だぜ」
なんてブツブツひとりごとを言っていたのはナイショである・・。20年以上も経つと、墓参りも明るく出来るようになるものだ・・(笑)。



関連記事

Tag : Distagon35/2.8

  1. 2009/02/03(火) 20:00:00|
  2. 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<記事の難しさ | ホーム | リトルコンタックス3兄弟(1)>>

コメント

青空は語る

おはようございます。
そうでしたか、お父さまは生前から自分のお墓を
決めてらしたのですね。私の両親も、すでに墓の
場所は確保しているのですが、父は分家なので
先祖代々の寺にこだわらなくてもいいと思うので
すが・・・。という私も特にこだわりがあるわけでな
く・・・。息子が今後選んで住む土地にでも葬って
もらおうかとぼんやり考えていたりもします。
それにしても空が素晴らしくきれいですね。あたか
も何かを物語っているかのように。
ではでは。
  1. 2009/02/03(火) 21:44:34 |
  2. URL |
  3. almauniski #QMnOeBKU
  4. [ 編集]

碧空

コンチネンタルタンゴにありますが、写真で何となく浮かびました。ちょっと切ない・・。
昨年11月にお墓参りされましたか。お父上の話はブログで知っております。
私の親父も去年なくなりましたが遺品となったCONTAXは私が引き継いでおります。
うっちーさんのブログを参考にボロボロになるまで大事に使ってやります。
  1. 2009/02/04(水) 03:54:26 |
  2. URL |
  3. ダン #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/02/04(水) 05:31:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

分家

almauniskiさん
コメントありがとうございます。
父も次男だったので、いわば分家、それで新しく墓を作ろうという
ことだったのでしょうか。ウチに子供がいないので、結局親子二代で
おしまい。いずれ墓参りする人もいなくなるのですから、今のうちに
同じ墓地の永代供養ゾーンにでも引っ越しておきますかねぇ・・。
  1. 2009/02/04(水) 12:31:02 |
  2. URL |
  3. うっちー #oBF86JTA
  4. [ 編集]

遺品

ダンさん
コメントありがとうございます。
遺品のコンタックスはブログで拝見しておりましたが、お父様が
亡くなられたのは昨年だったのですか・・。
お互いオヤジ殿の機材を(思い出に浸りながら)使い倒しましょう!
  1. 2009/02/04(水) 12:46:52 |
  2. URL |
  3. うっちー #oBF86JTA
  4. [ 編集]

ご名答!

鍵コメさん
コメントありがとうございます。
ご名答です!!いやぁ、びっくりしました。ところでこちらから
ご連絡を差し上げたいので、メアド欄ではなく、コメント本文に
メアドを入れて鍵コメで再送いただけないでしょうか。
  1. 2009/02/04(水) 12:48:37 |
  2. URL |
  3. うっちー #oBF86JTA
  4. [ 編集]

お久しぶりで…

また、はじめましてくらいご無沙汰していて恥ずかしいですが、空があまりにきれいなので。

大切なカメラ、青い空、皆さんそれぞれに想いがありますね。

空の写真は見る機会はいくらでもあるけれど、こんなふうに撮れるんだぁ、と感心しています。


  1. 2009/02/05(木) 07:08:36 |
  2. URL |
  3. キリコママ #-
  4. [ 編集]

偶然の産物

キリコママさん
コメントありがとうございます。
元々は手前に並んでいる墓石が写らないよう、思いっきり
カメラを上に向けてシャッターを切っただけ、というのが本音。
後で見てみると、空の雲の感じが予想よりよかったので採用、
というわけです。ま、要するに狙って計算ずくで撮ったのではなく、
偶然の産物です・・(汗)。
  1. 2009/02/05(木) 12:14:39 |
  2. URL |
  3. うっちー #oBF86JTA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokidokicameraman.blog19.fc2.com/tb.php/1297-d3b6d9e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うっちー

カテゴリーツリー

ユーザータグ


最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

トリップアドバイザー

アッシジ 口コミ
アッシジ 口コミ オルヴィエート 口コミ
オルヴィエート 口コミ ストックホルム 口コミ
ストックホルム 口コミ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター