うっちーの時々かめらまん

たまにしか写真を撮らない「時々かめらまん」。日本とブラジルで時々撮った写真をUPします。ご笑覧いただけると幸いです。

SL春さきどり号(3)試運転その3


袖ヶ浦を出ると、小櫃川の鉄橋に向かって登り勾配になる。周辺が珍しく開けていることもあって、蒸気機関車の撮影ポイントとして絶好の条件が揃っているというわけ。
姉ヶ崎からクルマで来てみると、すごい人、人、人・・(汗)。




CONTAX RX Planar T* 50mm F1.7 F8 AE PN400N
間違いなく100人以上いそう・・(汗)。ただ、道路を挟んで前後2列に幅広く並べるので大勢のカメラマンを受け入れることができ、いいスポットといえるかもしれない。あいにく曇天だが、雨が降る心配はなさそうなので一安心。




CONTAX RX Sonnar T* 100mm F3.5 F5.6 AE PN400N
特急さざなみで練習・・(笑)。手前の鋼製階段が邪魔だが、仕方ない・・。




CONTAX RX Sonnar T* 100mm F3.5 F5.6 AE PN400N
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! さすが登り勾配だけあって煙も多くカッコいい・・(嬉)。門デフの軽快さを強調するために、土手の下から少し見上げる角度で撮った。そのために鋼製階段を避ける構図がとれなかったが、まあ、これは本番までの宿題としよう。本番は機関車の前面にヘッドマークが付くらしいが、今日は試運転なのでヘッドマークはなし。しかしながら、ヘッドマークなしの方がカッコいい気もする・・(笑)。




CONTAX RX Sonnar T* 100mm F3.5 F5.6 AE PN400N
クルマで木更津駅へ行き、駅構内でくつろいでいるC57をカシャ!




CONTAX RX Sonnar T* 180mm F2.8 F5.6 AE PN400N
構内の端っこで、レッカーを使って何やらテンダーに積み込んでいる・・。石炭だろうか・・。



(つづく)



関連記事

Tag : Sonnar100/3.5 Sonnar180/2.8

  1. 2009/02/15(日) 20:00:00|
  2. てつどう(その他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<リトルコンタックス3兄弟(4)139続編 | ホーム | SL春さきどり号(2)試運転その2>>

コメント

こんばんは。
SL、カッコイイですね~。
それにしてもすごい人ですね。
なかなか撮る機会がないので、みんな必死なので
しょうか。
くれぐれもトラブルに巻き込まれないように気をつけてください。
(先日訪れたお祭りの会場で小競り合いしている人がいたので...)
  1. 2009/02/15(日) 10:22:30 |
  2. URL |
  3. Qtaro3 #-
  4. [ 編集]

2枚目

うっちーさん こんばんは。

試運転なのに皆さんすごいですね。
それにしても、2枚目ぴったりハマっていて凄いです。
  1. 2009/02/15(日) 12:18:08 |
  2. URL |
  3. クロチャン #-
  4. [ 編集]

トラブル

Qtaro3さん
コメントありがとうございます。
仰るとおり、皆さんちょっと殺気立っていて、三脚を立てて場所取りをしている人の前で
立ち止まろうものなら、罵声が飛んできたりしますので要注意でした。幸い、自分は
トラブルに巻き込まれませんでしたが・・。
  1. 2009/02/16(月) 10:44:26 |
  2. URL |
  3. うっちー #oBF86JTA
  4. [ 編集]

試運転

クロチャンさん
コメントありがとうございます。
まったく試運転とは思えない人の多さにビックリ・・(汗)。
もっともヘッドマークなしの方が好みというテツオタも多いのだそうで、
そのあたりが試運転に人が集まった原因のひとつかもしれません。
  1. 2009/02/16(月) 10:49:30 |
  2. URL |
  3. うっちー #oBF86JTA
  4. [ 編集]

春ききどり号は本当に、沿線が盛り上がりましたね。
うっちーさんがきっと撮ってくれると思ったので、家の
近くで専ら見ておりました。来年も走ってほしいです。
  1. 2009/02/21(土) 20:57:17 |
  2. URL |
  3. anago.chiba #-
  4. [ 編集]

春さきどり号

anago.chibaさん
コメントありがとうございます。
いやぁ、春さきどり号、盛り上がってしまいました・・(笑)。
2/11試運転、2/14,15本番と、3回も撮りに行って
しまいました・・(汗)。ちょっと鉄分が増え気味の今日この頃・・。
  1. 2009/02/22(日) 07:20:10 |
  2. URL |
  3. うっちー #oBF86JTA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokidokicameraman.blog19.fc2.com/tb.php/1309-594db614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うっちー

カテゴリーツリー

ユーザータグ


最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

トリップアドバイザー

アッシジ 口コミ
アッシジ 口コミ オルヴィエート 口コミ
オルヴィエート 口コミ ストックホルム 口コミ
ストックホルム 口コミ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター