うっちーの時々かめらまん

たまにしか写真を撮らない「時々かめらまん」。日本とブラジルで時々撮った写真をUPします。ご笑覧いただけると幸いです。

2009会津(1)はじめに


今年の夏休みは、会津までドライブしてきた。



CONTAX RTS III Sonnar T* 100mm F3.5 F5.6 AE PN400N
実は、この夏、8年ぶりにクルマを買い換えたので、そのシェイクダウンを兼ねてドライブ旅行となったのである。




CONTAX RTS III Planar T* 50mm F1.4 F5.6 AE PN400N
会津のある福島県といえば赤ベコが有名だが、2005年夏のJRデスティネーションキャンペーンで「あかべぇ」というキャラクターが登場し、以来、毎夏、観光客誘致に一役買っているそうな(笑)。




CONTAX RTS III Distagon T* 21mm F2.8 F5.6 AE REALA ACE 100
初日は夕方出発したので移動だけ。二日目はお天気がまあまあだったので、五色沼などを散策。写真は五色沼の中でもっとも有名な毘沙門沼。遠くに見えるのが磐梯山である。旅行前の機材選びで言及した21mmレンズとは、この新登場ディスタゴン21mmのこと(笑)。





CONTAX RTS III Sonnar T* 100mm F3.5 F5.6 AE PN400N
3日目は天気が悪かったので、観光名所ではなく、今年で運行10年目のSLばんえつ物語号を撮りに行った。




CONTAX RTS III Distagon T* 21mm F2.8 F5.6 AE PN400N
4日目は、蔵とラーメンの街、喜多方を散策。あまりに天気がよかったので、午後から裏磐梯のドライブも。5日目は、朝、宿の周りをちょっと撮っただけですぐに帰路へ。おかげで東北自動車道の渋滞のメッカ、矢板IC付近も午前中にスイスイと無事通過した。



(つづく)



関連記事

テーマ:東北の写真 - ジャンル:写真

Tag : Planar50/1.4 Distagon21/2.8 Sonnar100/3.5

  1. 2009/08/24(月) 20:00:00|
  2. とうほく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<2009会津(2)五色沼その1 | ホーム | 71万アクセス御礼>>

コメント

テール

うっちーさん こんばんは。

予告編からグイグイ引き込まれました。
本編が待ち遠しいです。
それにしても、クーペのテールはカッコいいですね。
  1. 2009/08/24(月) 09:44:16 |
  2. URL |
  3. クロチャン #-
  4. [ 編集]

晴天の毘沙門沼いいですね~♪ 次回アップしますが私の方はこの数日前の写真で雨の日の光景です(汗) Skyline Coupe、高速もゆとりのクルージングですね~、ドライブが楽しかったのではと思います♪
  1. 2009/08/24(月) 12:14:08 |
  2. URL |
  3. Lilywhites #-
  4. [ 編集]

懐かしの会津

今回は会津でしたか。私も行ってます、五色沼はきれいでした、裏磐梯縦走もよかった。
続きを期待してます。
  1. 2009/08/24(月) 20:22:18 |
  2. URL |
  3. ダン #-
  4. [ 編集]

スカイラインクーペはかっこいいですよね。
私も馬力のある車に乗りたいですがしば
らく無理だろうなあ・・・^^
  1. 2009/08/24(月) 23:11:56 |
  2. URL |
  3. almauniski #QMnOeBKU
  4. [ 編集]

2ドア

クロチャンさん
コメントありがとうございます。
2ドアクーペというのは、昔はあこがれたものですが、
その後は利便性から4ドアセダンばかりでした。
2ドアのクルマって二十年ぶりかな・・?
  1. 2009/08/25(火) 11:32:29 |
  2. URL |
  3. うっちー #oBF86JTA
  4. [ 編集]

お天気

Lilywhitesさん
コメントありがとうございます。
実は最初の日がSLで次の日に五色沼と思っていたのですが、
観光初日は午後から晴れ、次の日は曇りで午後から雨、
という予報でしたので、急遽予定を変更して最初に五色沼
へ行った次第。まあ、今回の旅行はお天気に恵まれた方だと
思います。
8年前の東北旅行は散々でした。奥入瀬渓谷では泥水が
轟々と流れてましたからねぇ・・(笑)。
  1. 2009/08/25(火) 11:40:33 |
  2. URL |
  3. うっちー #oBF86JTA
  4. [ 編集]

会津

ダンさん
コメントありがとうございます。
以前も会津へ行ったはずだなぁ、と思って調べてみたら、十数年前のようです。
その時は天気が悪くて磐梯山は全く見えず、五色沼も行ったはずですがあまり
印象がなく、喜多方で食したラーメンぐらいしか覚えていません。
  1. 2009/08/25(火) 11:47:49 |
  2. URL |
  3. うっちー #oBF86JTA
  4. [ 編集]

クーペ

almauniskiさん
コメントありがとうございます。
今までセダンでしたが、今回はミテクレ重視でクーペにしました(笑)。
3.7Lなんかいらないのですが、セダンと違って2.5Lがないので、
高価な買い物になりました。まあ、長年乗るつもりではありますが・・。
  1. 2009/08/25(火) 11:54:06 |
  2. URL |
  3. うっちー #oBF86JTA
  4. [ 編集]

大人の車

かっこいいですね。
スカイラインクーペなんて、本当に大人の選択ですね。さすが!
スカイライン特集もやっていただきたいですけど。。
新車でSLを撮影しに行かれるところがうっちーさんらしいです。
  1. 2009/08/25(火) 12:17:00 |
  2. URL |
  3. ファンキー旅人 #lpLkvobo
  4. [ 編集]

スカイライン特集

ファンキー旅人さん
コメントありがとうございます。
本当はイタ車が好きなのですが、色々事情があってこうなりました。
ブログネタがなくなり次第、スカイライン特集を組ませていただきます(笑)。
  1. 2009/08/26(水) 10:29:08 |
  2. URL |
  3. うっちー #oBF86JTA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokidokicameraman.blog19.fc2.com/tb.php/1431-dbc24d7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うっちー

カテゴリーツリー

ユーザータグ


最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

トリップアドバイザー

アッシジ 口コミ
アッシジ 口コミ オルヴィエート 口コミ
オルヴィエート 口コミ ストックホルム 口コミ
ストックホルム 口コミ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター