うっちーの時々かめらまん

たまにしか写真を撮らない「時々かめらまん」。日本とブラジルで時々撮った写真をUPします。ご笑覧いただけると幸いです。

南米旅行(4)レコレータ墓地


雨が降り出してしまったが、ブエノス・アイレスの山の手、レコレータ地区へ。ここには、最高級の墓地、レコレータ墓地がある。



CONTAX RTS II Distagon T* 21mm F2.8 F5.6 AE PN400N
1882年に開設されたもっとも由緒ある墓地。芸術的な墓地としても世界的に有名で、150m2に6400の納骨堂があり、そのうちの70は国の文化財。歴代大統領13人の墓もここにある。




CONTAX RTS II Distagon T* 21mm F2.8 F5.6 AE PN400N
今やカミニートと並ぶブエノス・アイレスきっての観光名所になっているらしい。




CONTAX RTS II Distagon T* 21mm F2.8 F4 AE PN400N
極めて古いものもあれば・・・




CONTAX RTS II Distagon T* 21mm F2.8 F5.6 AE PN400N
かなりモダンな新しいものもある・・。




CONTAX RTS II Distagon T* 21mm F2.8 F5.6 AE PN400N
それにしても大げさというか豪華絢爛というか、神殿かなにかと見まがうばかりである。




CONTAX RTS II Distagon T* 21mm F2.8 F2.8 AE PN400N
こちらは国民的英雄だった大統領夫人エビータの墓。恵まれない幼少期を過ごし、女優になり、大統領夫人になって貧しい人のために尽くし、1952年にわずか33歳でこの世を去った偶像的存在。マドンナが主演した映画「エビータ」が記憶に新しいが、あれって1996年なんだと。そんな昔だったか・・(汗)。




CONTAX RTS II Distagon T* 21mm F2.8 F4 AE PN400N




CONTAX RTS II Distagon T* 35mm F1.4 F5.6 AE PN400N




CONTAX RTS II Distagon T* 21mm F2.8 F5.6 AE PN400N


これにてブエノス・アイレス市内観光おしまい。一旦ホテルに戻って、夜のタンゴショーに備えて一休みしたのであった。



(つづく)



関連記事

テーマ:外国の風景 - ジャンル:写真

Tag : Distagon35/1.4 Distagon21/2.8

  1. 2010/01/14(木) 20:00:00|
  2. 2009-10南米
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<82万アクセス御礼 | ホーム | 南米旅行(3)セントロ>>

コメント

ハードスケジュール

すいません、新年のご挨拶もしておりませんでした。今年もよろしくお願いします。(^^ゞ
いやー、驚きました。まさか、こんなハードなスケジュールで南米に行かれていたなんて!
一応、すべていっておりますが、南米につくだけでもハードなのに、
これだけ移動して、観光もするなんて・・・しかも、ペルーは空気も薄いし・・

でも、素晴らしい写真の数々にうっとりしております。
ブエノスアイレスは、もう一度是非訪れてみたい素敵な街です。
次はイグアス!(タンゴショー?)楽しみですね。
  1. 2010/01/14(木) 12:06:09 |
  2. URL |
  3. ファンキー旅人 #lpLkvobo
  4. [ 編集]

今年こそは!

うっちーさん 大変ご無沙汰しております。
すっかりサボってしまい、1年は経ってしまいました(汗)
うっちーさんは相変わらずCONTAX、ツァイスで素晴らしい写真を撮っていらっしゃいますね~。
私は仕事は5DMk2、プライベートではD3、銀塩はRTSIIをよく使っています。RTSIIIの出番が多少すくなくなっていますね。

今年はもっと更新出来るように頑張りまっす!
  1. 2010/01/15(金) 09:42:40 |
  2. URL |
  3. ガンジー #wjR1PFO6
  4. [ 編集]

ブエノス・アイレス

ファンキー旅人さん
コメントありがとうございます。今年もよろしくお願いします。
>ブエノスアイレスは、もう一度是非訪れてみたい素敵な街・・
同感です。わずか半日市内観光してタンゴショーを観ただけ・・(涙)。
もっと色々見どころがあるようですし、何より街並みの雰囲気にひたって
ウィンドショッピングをしたりカフェ(あるのか?)でゆっくりしたり、ってな
楽しみ方をしてみたい街、と思いました。
  1. 2010/01/16(土) 00:33:15 |
  2. URL |
  3. うっちー #oBF86JTA
  4. [ 編集]

Welcome Back !

ガンジーさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
いやぁ、パワーユーザーのガンジーさんが一時
お休みだったので、お寂しゅうございました。
ブログ復活、とても嬉しいです。楽しみにしております。
  1. 2010/01/16(土) 01:08:39 |
  2. URL |
  3. うっちー #oBF86JTA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokidokicameraman.blog19.fc2.com/tb.php/1523-34763218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うっちー

カテゴリーツリー

ユーザータグ


最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

トリップアドバイザー

アッシジ 口コミ
アッシジ 口コミ オルヴィエート 口コミ
オルヴィエート 口コミ ストックホルム 口コミ
ストックホルム 口コミ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター