うっちーの時々かめらまん

たまにしか写真を撮らない「時々かめらまん」。日本とブラジルで時々撮った写真をUPします。ご笑覧いただけると幸いです。

南米旅行(18)イカへ


夜中の1:00ごろにホテルへチェックインしたにもかかわらず、観光4日目は朝5:00にお迎え・・(汗)。トーストとコーヒーのみのコンチネンタルスタイルの朝食を済ませ、日系人の運転手、ナガタさんの運転で一路イカへ。今日は一日がかりでナスカの地上絵の観光なのである。



CONTAX RTS II Planar T* 50mm F1.4 F5.6 AE PN400N
以前はリマから空路でイカまで行き、そこからセスナでナスカへ、というルートがあったそうだが、今はイカかナスカまで陸路で行き、そこからセスナで観光となる。リマからイカへは、パンアメリカンハイウェイを南下していく。北米最北端のアラスカ・フェアバンクスから南米最南端のアルゼンチン・ウシュアイアまでを結ぶ全長18,000kmあまりの幹線道路である。ただし、ハイウェイとはいってもそれほど立派なわけではなく、北米から南米まで繋がっていることに意義がある、という感じで、この辺りも単なる片側一車線の砂漠を突っ切る道路である。




CONTAX RTS II Distagon T* 35mm F1.4 F5.6 AE PN400N
リマからイカまでは300kmあまり。東京~名古屋をクルマで往復するのだから結構な長旅である。これは途中で休憩したガソリンスタンド。ナガタさんのクルマはヒュンダイだった。




CONTAX RTS II Vario-Sonnar T* 80-200mm F4 F8 AE PN400N
ガソリンスタンドにたむろしていた三輪タクシー。




CONTAX RTS II Planar T* 50mm F1.4 F5.6 AE REALA ACE 100
イカへ向かう途中で、KEIKOというペイントをよく見かけた。ペルーといえば、かつて日系人のフジモリ大統領を生んだお国。そして今、2011年の大統領選へ向け、そのアルベルト・フジモリさんのお嬢さんのケイコさんが立候補する予定なのだとか。大統領候補者の中では1、2を争う人気なのだそうである。ちなみにフジモリ元大統領は2006年にペルーに戻り、裁判にかけられて現在は牢屋につながれている身。お嬢さんが大統領になれば、恩赦で刑務所から出てくるのだろうか。




CONTAX RTS II Distagon T* 35mm F1.4 F5.6 AE REALA ACE 100
3時間半ぐらいかけてイカの空港に到着。ここからナスカまで100km強をセスナで行き、上空で旋回して観光した後イカまで戻ってくる約1時間半のフライトである。




CONTAX RTS II Distagon T* 21mm F2.8 F5.6 AE REALA ACE 100
大小さまざまな飛行機が駐機していた。




CONTAX RTS II Distagon T* 35mm F1.4 F2.8 AE REALA ACE 100
空港には土産物屋や簡単な食堂などもあるが、のんびりしたところだ。




CONTAX RTS II Distagon T* 35mm F1.4 F2.8 AE REALA ACE 100
天候によって待たされたりするらしいが、この日はすんなりセスナに乗り込んですぐ出発になった。雨はほとんど降らない砂漠地帯だが、霞んで地上絵が見えないこともあるらしい。




CONTAX RTS II Vario-Sonnar T* 80-200mm F4 F8 AE REALA ACE 100
コンドル航空といういかにもペルーらしい名前の航空会社が運行する飛行機。もちろん乗ったのはこの大きなヤツではなく・・




CONTAX RTS II Distagon T* 35mm F1.4 5.6 AE REALA ACE 100
この小さいヤツである(笑)。




CONTAX RTS II Planar T* 50mm F1.4 F2.8 AE REALA ACE 100
さあ、いざ出発。地上絵は本当に見えるのだろうか・・。



(つづく)



関連記事

テーマ:外国の風景 - ジャンル:写真

Tag : Planar50/1.4 Distagon35/1.4 Distagon21/2.8 Vario-Sonnar80-200/4

  1. 2010/02/17(水) 20:00:00|
  2. 2009-10南米
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<南米旅行(19)ナスカの地上絵 | ホーム | 望遠三昧(2)Planar T* 85mm F1.4>>

コメント

地上絵フライト

僕はナスカ発着でセスナ遊覧しました。
すごいアクロバット飛行で、最後の方は地上絵とか写真とかどうでもよくなっていた記憶があります。
うっちーさんは、地上絵を見た後、またイカまで戻ってこなくちゃならないんですね・・・
それって・・・・お疲れ様でした。(^^ゞ
  1. 2010/02/18(木) 12:04:30 |
  2. URL |
  3. ファンキー旅人 #lpLkvobo
  4. [ 編集]

ハードスケジュール

ファンキー旅人さん
コメントありがとうございます。
地上絵の上空をグルグル廻って吐きそうになった後、
イカまで乗っているのは辛かったですが、ツアーの
せわしない旅程だと、こんなハードスケジュールに
なってしまいます。まあサラリーマンは長期休暇は
難しいのでしょうがないですね。
  1. 2010/02/19(金) 09:17:55 |
  2. URL |
  3. うっちー #oBF86JTA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokidokicameraman.blog19.fc2.com/tb.php/1542-0b1fe153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うっちー

カテゴリーツリー

ユーザータグ


最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

トリップアドバイザー

アッシジ 口コミ
アッシジ 口コミ オルヴィエート 口コミ
オルヴィエート 口コミ ストックホルム 口コミ
ストックホルム 口コミ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター