うっちーの時々かめらまん

たまにしか写真を撮らない「時々かめらまん」。日本とブラジルで時々撮った写真をUPします。ご笑覧いただけると幸いです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春の小湊鉄道


4月の最初の週末は色々と野暮用があって桜の撮影かなわず、やっと撮影時間が取れた第二週は、もう散り始めていた・・orz。そこで、ちょっと内陸ならばまだ残っているだろう、ということで小湊鉄道を・・。



CONTAX RTS III Planar T* 85mm F1.2 F8 AE PN400N
いつもの上総大久保駅の桜と菜の花のコラボ。桜は散り始めていたが、まだ十分鑑賞にたえる状態・・。う~ん、それにしてもこのレンズ、なんと美しい描写なことか・・(嬉)。




CONTAX RTS III Mirotar T* 500mm F8 F8 AE PN400N
上総大久保へ来たならやはりこの俯瞰ポイントへ行かざるを得まい。超望遠でいつものショット。




CONTAX RTS III Distagon T* 28mm F2.8 F8 AE PN400N
さて、こちらも桜や菜の花が定番の月崎駅へ。下り列車はなかなかいいポイントがないが、駅の桜を大きく画面に入れて、広角でカシャ!




CONTAX RTS III Planar T* 85mm F1.2 F5.6 AE PN400N
月崎駅の上り定番ショット!




CONTAX RTS III Planar T* 85mm F1.2 + Ext. Tube 20mm F2.8 AE PN400N
最後に接写リングを使って一枚!


以上、かろうじてソメイヨシノの季節に間に合ったのであった(笑)。



関連記事

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

Tag : Distagon28/2.8 Planar85/1.2 Mirotar500/8

  1. 2010/04/18(日) 20:00:00|
  2. こみなと鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<2010年3月京都(1)久しぶりに京都へ | ホーム | Planar 85mm F1.2 vs Planar 85mm F1.4>>

コメント

こんばんは。
春の小湊鉄道、ホントに素晴らしい風景ですね。
菜の花と桜、これ以上の取り合わせは他にないですね。
私も来年訪れてみたいです。
  1. 2010/04/18(日) 08:41:41 |
  2. URL |
  3. KONDOH #.LARi0hY
  4. [ 編集]

ご無沙汰しています。

うっちーさん こんばんは。
こちらこそご無沙汰していました。

とてもさわやかな春の景色ですね!
特に菜の花の前ぼけの写真が素晴らしいです。
このような景色の中で列車の旅に出たら、とても気持ちが良いでしょうね。
  1. 2010/04/18(日) 10:45:12 |
  2. URL |
  3. 香 #N72fvxco
  4. [ 編集]

今年も見れた

思えば昨年のこの場所での写真を気に入って、こちらに遊びに来るようになったのでした。
今年も見れて嬉しいです。

それにしても、こうも桜と菜の花が揃って見れるのは羨ましい場所ですねぇ。
  1. 2010/04/18(日) 12:16:36 |
  2. URL |
  3. テルテル #tHX44QXM
  4. [ 編集]

うっちーさん、こんにちは!
先日はコメントを残して下さって
どうもありがとうございました!
なんだかんだでバタバタとして
大変ご無沙汰していました。
こちらはうっちーさんの地元だったのですね。
さすが、いいポイントを押さえていらして(*^_^*)
月崎駅の上り定番ショットの桜と菜の花と列車のコラボ、いいですね~。
こんなのを撮りたかったのですが。。。
来年またリベンジしてみます♪

↓南米も旅されたのですね。
憧れのマチュピチュ、素晴らしい!
いつかは訪れたい、夢の場所です。
でも、なかなか行けそうにないので^^;
こちらで行った気分に。。。。
またゆっくり見せていただきますね。

  1. 2010/04/19(月) 21:07:15 |
  2. URL |
  3. かぷちーの #rIG/kuhY
  4. [ 編集]

撮りテツ

撮りテツのKONDOHさん
コメントありがとうございます(笑)。
ここは身近な割にのんびりした雰囲気が楽しめるところです。
ぜひ一度どうぞ!
  1. 2010/04/21(水) 11:21:15 |
  2. URL |
  3. うっちー #oBF86JTA
  4. [ 編集]

前ボケ

香さん
コメントありがとうございます。
前ボケの写真、気に入っていただいて嬉しいです。
でもこういう写真って、なかなかいい構図でとらえることが難しいです。
  1. 2010/04/21(水) 11:23:44 |
  2. URL |
  3. うっちー #oBF86JTA
  4. [ 編集]

今年

テルテルさん
コメントありがとうございます。
今年も結局ここに撮りに来てしまいました。
去年に比べ、肩肘張らずに撮った分、まあすんなりと
そこそこのレベルの写真になったかな、とは思います。
  1. 2010/04/21(水) 11:25:55 |
  2. URL |
  3. うっちー #oBF86JTA
  4. [ 編集]

地元

かぷちーのさん
コメントありがとうございます。
そうなんです、久留里線と小湊鉄道は自宅から比較的近いので、
ちょくちょく撮りに行きます。でもみなさんでお越しになったオフ会、
楽しそうですね。またぜひみなさんでいらしてください。
  1. 2010/04/21(水) 11:28:26 |
  2. URL |
  3. うっちー #oBF86JTA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokidokicameraman.blog19.fc2.com/tb.php/1578-090a3ac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うっちー

カテゴリーツリー

ユーザータグ


最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

トリップアドバイザー

アッシジ 口コミ
アッシジ 口コミ オルヴィエート 口コミ
オルヴィエート 口コミ ストックホルム 口コミ
ストックホルム 口コミ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

