うっちーの時々かめらまん

たまにしか写真を撮らない「時々かめらまん」。日本とブラジルで時々撮った写真をUPします。ご笑覧いただけると幸いです。

三脚


花火大会があると聞いて、「う~ん、三脚はどうするかな」と思案。自宅から持ってくれば別に悩む必要はないのだが、自宅には今までのやつを置いておいて、単身赴任寮にもひとつ欲しい。




という訳で地元のカメラ屋さんにあった中から選んだのがこれ。ベルボンのULTRA LUXi Lという旅行用のコンパクトなやつで、特殊な伸縮機構により、伸長時は十分な長さを確保しながら、縮小時は大変コンパクトになるスグレモノである。ちょっと割高だったが十分期待に応えてくれたし、所持していてちょっと満足度の高い逸品と言えよう。



関連記事
  1. 2010/08/20(金) 20:00:00|
  2. アクセサリーの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<2010夏の北海道(1)はじめに | ホーム | 97万アクセス御礼>>

コメント

ちっこい三脚

丁度、私も小型の三脚を欲している所でございます。
三脚はほとんど使わないのですが、小さいのは荷物にもならんので、あると便利。
簡単に壊れる物ではないので、キチンとしたのを買えば相当に長持ちしますからね。

バッグの中に 「ボ撮ルンです」 は入っているんですが、屋外で使った事は無いですし(笑)
  1. 2010/08/20(金) 08:20:03 |
  2. URL |
  3. Agas #SFo5/nok
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/08/21(土) 14:56:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

小型三脚

Agasさん
コメントありがとうございます。
三脚大嫌い派のワタクシとしては、こういう買い物はいかがなものか、
という気もしたのですが、花火だけでなく、旅先での夜景もそろそろ
三脚を使ってちゃんと撮らんといかんなぁ、と思い始めた時期だった
ので、ちょっと奮発してしまいました。
で、使ってみて、さすがによくできた三脚なので満足しております。
  1. 2010/08/22(日) 11:41:40 |
  2. URL |
  3. うっちー #oBF86JTA
  4. [ 編集]

ようこそ!

鍵コメさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
お尋ねの件、メールにて回答させていただきました。
  1. 2010/08/22(日) 11:43:12 |
  2. URL |
  3. うっちー #oBF86JTA
  4. [ 編集]

ベルボンの三脚

ベルボンのこのシリーズ――脚の構造が凝っていて、よく伸びるんですよね。
わたしもこの LUXi、持ってます。
MAXi mini を買ってよく使ってたのですが、その後この LUXi が出て買い足したのでした。
使い勝手としては、LUXi のほうがいいので、愛用しています。
雲台は、梅本製作所の精密自由雲台にしています。脚だけ、というのをネットで検索して見つけました。
  1. 2010/08/27(金) 07:14:46 |
  2. URL |
  3. Nozomi #Mx09nRN2
  4. [ 編集]

雲台

Nozomiさん
コメントありがとうございます。
この三脚、なかなか使いやすいですね。ただ3ウェイの雲台は
ややミスマッチで、自由雲台の方が合いそうだなぁ、と思って
いたら絶妙のタイミングでコメント拝受!なるほど梅本製作所
ですか・・。メモメモ・・(笑)。
  1. 2010/08/28(土) 07:52:13 |
  2. URL |
  3. うっちー #oBF86JTA
  4. [ 編集]

雲台

梅本製作所の雲台、秀逸です。
スリックブランドでも同じものが出ているので、オークションで探せば見つかるかも。

あまりによくできているので、自分の持っている三脚に全部装着したくなってしまいます。
それはそれで困ったものだ……。
(;一_一)

  1. 2010/09/06(月) 06:02:15 |
  2. URL |
  3. Nozomi #Mx09nRN2
  4. [ 編集]

梅本製作所

Nozomiさん
コメントありがとうございます。
梅本製作所の自由雲台、今度上京したら探してみます。
  1. 2010/09/06(月) 08:05:39 |
  2. URL |
  3. うっちー #oBF86JTA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokidokicameraman.blog19.fc2.com/tb.php/1628-63c714f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うっちー

カテゴリーツリー

ユーザータグ


最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

トリップアドバイザー

アッシジ 口コミ
アッシジ 口コミ オルヴィエート 口コミ
オルヴィエート 口コミ ストックホルム 口コミ
ストックホルム 口コミ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター