うっちーの時々かめらまん

たまにしか写真を撮らない「時々かめらまん」。日本とブラジルで時々撮った写真をUPします。ご笑覧いただけると幸いです。

別府の夜景(2)仏舎利塔


別府の夜景シリーズ第二弾。地元の情報をたよりに“十文字原”以外で夜景が綺麗なところは?と聞くと、“う~ん、仏舎利塔かなぁ・・”という返事が返ってくるのだが、イマイチ“ノリ”が悪い・・。



CONTAX Aria Vario-Sonnar T* 28-85mm F3.3-4 F5.6 AE PN400N
ここは妙法寺というお寺さんの仏舎利塔があるところで、十文字原からの眺めを相似形でアップしたような感じである。




CONTAX Aria Sonnar T* 135mm F2.8 F5.6 AE PN400N
距離が近いので別府タワーもはっきり見え、なかなかの見ごたえなのだが、冒頭のジモティのノリの悪さはどうも“お化けが出る”という言い伝えにあるらしい。それが証拠に、 みなさんここからの夜景は綺麗だとか言っておきながら、どんな感じに見えるの?としつこく聞いていると実はお化けが怖いので昼間しか行ったことがない、などと言い出すのである・・(笑)。




CONTAX Aria Vario-Sonnar T* 28-85mm F3.3-4 F5.6 AE PN400N(クリックすると大きくなります)
まあ、お化け伝説はともかく、目前に迫る高崎山をバックに十文字原とはまた違った趣の近距離からの夜景を堪能したのであった。



(つづく)



関連記事

Tag : Vario-Sonnar28-85/3.3-4 Sonnar135/2.8

  1. 2011/07/28(木) 20:00:00|
  2. 夜景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<院内の石橋(7)分寺橋 | ホーム | 院内の石橋(6)富士見橋>>

コメント

おばけ

あははは 
すいません、夜景も綺麗ですがジモティの「どんな感じにみえるの?」は、うけてしまいました(笑)
うっちーさんお一人で行かれたんですか?
夜は危ないので気をつけてくださいね♪

所で、私のカメラですが、今バッテリーが寿命を向かえ、バッテリー入荷まちで使えない状態です ; ;

8/5御祭りにお友達と浴衣で出陣するのでそれまでになんとか間に合うといいなと思っています。
間に合えばお食事の時にフラッシュ!チャレンジしてみます♪ではでは 長文失礼しました^^
  1. 2011/07/28(木) 10:47:58 |
  2. URL |
  3. mau #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。
夏休みで日本に帰ってきています。
ネットがさくさく見れて嬉しいです。
大陸ではブログ系は遮断されてますので(笑

別府の温泉にでも浸かりたいんですが、
ちょっと遠いですねえ。
  1. 2011/07/30(土) 05:47:08 |
  2. URL |
  3. キハ17@日本観光中 #-
  4. [ 編集]

ひとり夜景

mauさん
コメントありがとうございます。
一人で撮影に行っているので「ひとり夜景」とバカにされております(笑)。
でもオバケを怖がらずに仏舎利塔へ行ったので、これからは少しは
リスペクトされるかも・・??
  1. 2011/07/30(土) 23:42:15 |
  2. URL |
  3. うっちー #oBF86JTA
  4. [ 編集]

おかえりなさいませ

キハ17さん
コメントありがとうございます。
震災で様変わりの日本ですが、大陸では色々風評もあったとか・・。
別府には大陸へお戻りになる際にお立ち寄りいただければよろしいかと(笑)。
  1. 2011/07/30(土) 23:47:10 |
  2. URL |
  3. うっちー #oBF86JTA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokidokicameraman.blog19.fc2.com/tb.php/1832-074ac472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うっちー

カテゴリーツリー

ユーザータグ


最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

トリップアドバイザー

アッシジ 口コミ
アッシジ 口コミ オルヴィエート 口コミ
オルヴィエート 口コミ ストックホルム 口コミ
ストックホルム 口コミ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター