うっちーの時々かめらまん

たまにしか写真を撮らない「時々かめらまん」。日本とブラジルで時々撮った写真をUPします。ご笑覧いただけると幸いです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真玉海岸(5)


いよいよ真玉海岸最終回・・(笑)。今までの教訓として、お天気がよくなきゃダメ、でもお天気がよすぎてもダメ、いずれにせよ日没のころに干潮じゃないとダメ、ということで、そんな日はあるのか(怒)と言いたくなるぐらい難しい・・。



CONTAX 645 Sonnar T* 140mm F2.8 M F16 AE RDP III
さてこの日は日没と干潮の時間帯がミートしており、空もちょっと雲がまばらな程度の晴れ・・(嬉)。




CONTAX 645 Planar T* 80mm F2 M F16 AE RDP III
太陽が雲に霞みだしていい感じになってきた・・。




CONTAX 645 Sonnar T* 140mm F2.8 M F16 AE RDP III
やりました・・(喜)。これぞ真玉海岸の夕陽!!実に見事な色合いである。




CONTAX 645 Sonnar T* 140mm F2.8 M F16 AE RVP 100
さらにフィルムをベルビア100(RVP 100)に変えてもう一枚。記憶色といいながら現実はここまで派手な色ではないと思うが、いずれこの色合いが正しい色と思うようになるのかも・・(笑)。それにしても見事な夕陽・・。フィルムの力を借りたとはいえ、実に美しい・・。

という訳で、やっと満足のいく真玉海岸の写真を撮ることができたのであった(嬉)。



(おしまい)



関連記事

Tag : Planar80/2M Sonnar140/2.8M

  1. 2012/03/16(金) 20:00:00|
  2. 2012-14ぶんご
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<別府の夜景 by 645(1)十文字原 | ホーム | 長安寺(おまけ)>>

コメント

ブラボー

うわ~すごい!最終回を飾るにふさわしいシメの存在感。ラストの1枚サイコーです。

日没後のトワイライトの薄紫だのピンクだのとソフト路線でもう一回延長できたかも?ですが、見事な終わり方・・。フィルムの違いもあるんですね。この最後の色合いはすごい。しかも太陽がまんまるで。例の防波堤も日没の着地点が右にズッてきて、最後のショットでは気にならない場所まで相対的に左に寄ってるし。水面に反射している夕陽が、これぞ海に沈む夕日だって感じですよね。

今回のシリーズは一回のロケハンのネタを小出しにしているシリーズとは違って毎回通ってるという、その努力がすごい。いいのが撮れてよかったですね。この見事な干潟。豊かな美しい自然と見事な夕陽。いや~いいのを見せていただきました(嬉)。
  1. 2012/03/16(金) 12:42:09 |
  2. URL |
  3. かっちゃん #-
  4. [ 編集]

すばらしい!

見事な夕陽を納められましたね!

時間の経過と共に変わりゆく空の表情がいいですね。
個人的には最後のベルビアが好みです。

何度も通われるなど努力の結晶ですね。
なかなか条件が揃わない所も、自然の被写体としてのおもしろさでしょうか。

いいもの見させて頂きました(^-^)
  1. 2012/03/17(土) 07:55:57 |
  2. URL |
  3. たけ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

やりましたねっ

毎回 楽しみにしてました♪


個人的には 3枚目が大好き!

漆塗りのように美しくて 滑らかな優しさもあって すごく癒される


お部屋に飾りたったり、待受画面にして毎日見たい写真です!
  1. 2012/03/17(土) 19:53:41 |
  2. URL |
  3. Tちゃん #-
  4. [ 編集]

最終回

かっちゃんさん
コメントありがとうございます。
やはり最終回は、ちーとは盛り上がらんと・・(笑)。
しかしまあ、何度も通って疲れました・・(汗)。
  1. 2012/03/18(日) 11:29:44 |
  2. URL |
  3. うっちー #oBF86JTA
  4. [ 編集]

4枚目

たけさん
コメントありがとうございます。
4枚目はベルビアの威力発揮、という感じです。
肉眼で見た風景はこんなに赤くなかったです(笑)。
  1. 2012/03/18(日) 11:41:16 |
  2. URL |
  3. うっちー #oBF86JTA
  4. [ 編集]

3枚目

Tちゃんさん
コメントありがとうございます。
3枚目とはお目が高い・・(笑)。太陽が地平線近くなると、
手前の水面への反射が少なくなっていきました・・。
したがって、4枚目よりも3枚目の方が手前の水面の反射が美しい・・。
  1. 2012/03/18(日) 11:52:47 |
  2. URL |
  3. うっちー #oBF86JTA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokidokicameraman.blog19.fc2.com/tb.php/1970-dbda2468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うっちー

カテゴリーツリー

ユーザータグ


最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

トリップアドバイザー

アッシジ 口コミ
アッシジ 口コミ オルヴィエート 口コミ
オルヴィエート 口コミ ストックホルム 口コミ
ストックホルム 口コミ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

