うっちーの時々かめらまん

たまにしか写真を撮らない「時々かめらまん」。日本とブラジルで時々撮った写真をUPします。ご笑覧いただけると幸いです。

眺望の宿 しおり


別府のジモティが泉質のよさでお勧めなのがこちら、「眺望の宿 しおり」である。



CONTAX RTS III Vario-Sonnar T* 28-85mm F3.3-4 F8 AE PN400N
泊まってみて初めて知ったのだが、以前訪問した由布院の「寛ぎの宿 なな川」と同じグループに属しているようである。




CONTAX RTS III Vario-Sonnar T* 28-85mm F3.3-4 F8 AE PN400N
観海寺温泉に属し、泉質は肌がすべすべしてしっとりするので女性向きか・・。宿泊しなくてもランチを予約していけば無料で温泉に入ることができるので、地元の方にもお勧めである。




CONTAX RTS III Vario-Sonnar T* 28-85mm F3.3-4 F8 AE PN400N
眺望の宿というだけあって、別府湾の眺めは素晴らしい。




CONTAX RTS III Vario-Sonnar T* 28-85mm F3.3-4 F8 AE PN400N
グローバルタワーと別府タワーを一望のもとに見わたすことができる。



関連記事

Tag : Vario-Sonnar28-85/3.3-4

  1. 2012/04/03(火) 20:00:00|
  2. 2012-14ぶんご
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<144万アクセス御礼 | ホーム | 転勤>>

コメント

別府温泉は、小学校の修学旅行でした。
それ以来、行きたいとは思いつつ・・ですね。
  1. 2012/04/03(火) 20:31:16 |
  2. URL |
  3. cas50414 #-
  4. [ 編集]

初めまして

うっちーさん、こんばんは。
初めてコメントさせていただきます。

最近コンタックスにはまってしまったオッサンです。
ウッチーさんのブログを見つけて大変参考にさせていただいています。

RTSとプラナー50mmf1.4、マクロプラナー100mmf2.8を手に入れて長浜に行ったのですが、フィルム交換時にシャッターが切れてしまい、その際、シャッター膜に何かが触れたようでミラーアップしたまま切れなくなってしまいました。長浜では一枚も撮れず(笑

ウッチーさんのブログで小畑さんの事を知り修理をお願いしました。
小畑さんとお電話でお話しましたが、誠実そうで大変好感を持ちました。
ウッチーさんのことも少しお話したんですよ。

RTSを送り出したのでオークションでRTSⅡとRXを購入。
RXはミラー修理歴があったのですがピントがあってなくてまたまた北海道旅行へ。

調子に乗ってオークションでRXを落札してあっという間に4台になってしまいました。(笑
あのコンタックスがお安く買えてよい時代になったなと実感しました。

楽しみながらゆっくりとレンズを増やして行きたいなと思っています。
ちょくちょく訪問させていただきますので宜しくお願いいたします。

長文失礼しました。
  1. 2012/04/04(水) 09:25:00 |
  2. URL |
  3. sabu #NqNw5XB.
  4. [ 編集]

修学旅行

cas50414さん
コメントありがとうございます。
そうですよね、修学旅行とかでしか、別府って話題にならないですよね。
でもとってもいいところです。是非ゆっくりご訪問ください。
  1. 2012/04/05(木) 09:58:17 |
  2. URL |
  3. うっちー #oBF86JTA
  4. [ 編集]

ようこそ!

sabuさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
長浜って滋賀県ですか?大分市の長浜町かと思いました(爆)。
北海道旅行は間違いない旅ですが、ちょっと時間がかかるようです。
まあ、仕方ないですが・・。
  1. 2012/04/05(木) 10:05:50 |
  2. URL |
  3. うっちー #oBF86JTA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokidokicameraman.blog19.fc2.com/tb.php/1981-449ac532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うっちー

カテゴリーツリー

ユーザータグ


最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

トリップアドバイザー

アッシジ 口コミ
アッシジ 口コミ オルヴィエート 口コミ
オルヴィエート 口コミ ストックホルム 口コミ
ストックホルム 口コミ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター