うっちーの時々かめらまん

たまにしか写真を撮らない「時々かめらまん」。日本とブラジルで時々撮った写真をUPします。ご笑覧いただけると幸いです。

2012年8月ブラジル出張(1)ダラス経由


8月もブラジルに出張した。今回はアメリカ合衆国テキサス州のダラス経由。乗り換え時間が短く、ブラジルまで最短時間で行けるのが魅力なのだが・・。



Minolta CLE M-Rokkor 40mm F2 F8 AE PN400N
ダラスフォートワース空港。往きは乗り換え時間2時間という短さ。トータルで成田~サンパウロ間24時間である。ところが、ダラス到着が30分ほど遅れ、アメリカは乗り換えだけの場合でも入国審査を受けなければならないのでその行列にも並んで待たされ、サンパウロ行きのゲートに着いたのが出発30分前・・。う~む、こうやって慌ただしく乗り換えるのも考えものである・・(汗)。




Minolta CLE Elmarit-M 28mm F2.8 ASPH. F5.6 AE PN400N
とか言いながら、慌ただしくも空港内をパチパチ・・(笑)。全米屈指の大空港でアメリカン航空の拠点でもある。乗り換えで長距離を歩かされるわけでもなく、便利な空港だとは思った。



Minolta CLE Elmarit-M 28mm F2.8 ASPH. F5.6 AE PN400N
ダラスといえば昔ケネディ大統領が暗殺されたところ。それゆえ「City of hate(嫌いな都市)」などというレッテルを張られた時期もあったようだが、その後の石油産業やエレクトロニクス産業の発展に伴い、ダラス市だけで人口124万人、近隣のフォートワース市やアーリントン市を加えた都市圏人口は500万人を超える国際都市になっている。




Minolta CLE M-Rokkor 40mm F2 F8 AE PN400N
とはいえ、ダラスといえばNFL屈指の名門ダラスカウボーイズの本拠地として有名。こちらが2009年に落成した新しいカウボーイズスタジアムである。リーマンショックと重なったため、命名権の交渉がまとまらず、カウボーイズの名前がそのままスタジアムの名前になったのだとか。




Minolta CLE Elmarit-M 28mm F2.8 ASPH. Auto Electro Flash CLE F8 1/60 PN400N
ダラスから乗ったサンパウロ行きの機内にて。旧式の飛行機だなぁと思っていたら、離陸後、CAがタブレットを配りに来た。この中に映画や音楽が山ほど入っていて、自由に選んで楽しめるという訳。なるほど、旧式の飛行機に高価なAVシステムを後から付け加えるより、よっぽど安価で小回りが利く。うまいことを考えたものだと感心した次第。



(つづく)



関連記事

Tag : M-Rokkor40/2 Elmarit-M28/2.8ASPH.

  1. 2012/09/28(金) 20:00:00|
  2. 2012-14アメリカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2012年8月函館旅行(3)元町夜景 | ホーム | 2012年8月函館旅行(2)元町公園>>

コメント

おはようございます。
外国の空港は日本よりセキュリティチェックが厳しいのでしょうね。
フィルムは当然X線検査を通すのでしょうか?
飛行機に乗る時はデジタルが気を遣わなくて良いと思い、最近私はフィルムカメラを持参しなくなりました。
山口へ久しぶりにフィルムカメラを持参したら今度は故障に遭遇。(笑)
  1. 2012/09/28(金) 19:22:23 |
  2. URL |
  3. KONDOH #.LARi0hY
  4. [ 編集]

X線検査

KONDOHさん
コメントありがとうございます。
いつもX線検査を通しています。今のところ目立った影響は確認できていませんが、
時々眠い写真に遭遇すると“きっとX線検査の影響に違いない”と言い訳したくなる
時があります(笑)。
  1. 2012/09/29(土) 08:44:45 |
  2. URL |
  3. うっちー #oBF86JTA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokidokicameraman.blog19.fc2.com/tb.php/2076-784a274e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うっちー

カテゴリーツリー

ユーザータグ


最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

トリップアドバイザー

アッシジ 口コミ
アッシジ 口コミ オルヴィエート 口コミ
オルヴィエート 口コミ ストックホルム 口コミ
ストックホルム 口コミ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター