うっちーの時々かめらまん

たまにしか写真を撮らない「時々かめらまん」。日本とブラジルで時々撮った写真をUPします。ご笑覧いただけると幸いです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012年8月ブラジル出張(4)グァルージャ


サントスに泊まった翌日、夜のフライトまで時間があったので、クルマでグァルージャへ行ってみた。



Minolta CLE M-Rokkor 40mm F2 F8 AE PN400N
サントスからグァルージャへはフェリーに乗っていくと近い。




Minolta CLE Elmarit-M 28mm F2.8 ASPH. F11 AE PN400N
朝は曇っていたが、しばらくして好天に・・。サントスもリゾートの街だが、グァルージャは美しいリゾートビーチで有名なところなのだそうだ。




Minolta CLE Elmarit-M 28mm F2.8 ASPH. F11 AE PN400N
革靴のままお散歩・・(汗)。Tシャツぐらい持ってくるんだった・・。





Minolta CLE Elmarit-M 28mm F2.8 ASPH. F11 AE PN400N
おおっ、ここでもやってました、ビーチバレーのサッカー版? レシーブしてトスを上げて3回目にはアタックを打つという本格的なラリーの応酬をしておりました。うまいなぁ・・。





Minolta CLE Elmarit-M 28mm F2.8 ASPH. F8 AE PN400N
ビーチガードがしっかり見張っている。足元に注目!遭難しそうな人を見つけたらサーフィンに乗って助けに行くのだろうか。





Minolta CLE M-Rokkor 90mm F4 F11 AE PN400N
まあ波も高いので水際で子供たちが水遊びをしている以外、おとなたちは海に入ることなく砂浜をお散歩、というのが多い。





Minolta CLE M-Rokkor 40mm F2 F11 AE PN400N
歩きながらフィルムを詰め替え、顔をあげたら目の前にTバック!(驚) あわててカシャ!




Minolta CLE M-Rokkor 90mm F4 F11 AE PN400N
「ここはカメラをぶらぶら下げて歩けるほど安全じゃないですよ」
突然、若い男性から声をかけられた。お礼を言うのもそこそこにバッグへカメラをしまう。やはりビーチというのは手ぶらで来るところらしい・・。




Minolta CLE Elmarit-M 28mm F2.8 ASPH. F11 AE PN400N
ビーチの端っこまで来たので引き返す。ジモティから教わったシーフードレストランで軽い昼食。




Minolta CLE Elmarit-M 28mm F2.8 ASPH. F11 AE PN400N
またフェリーでサントスへ。ホテルで荷物をピックアップし、クルマでサンパウロの空港へ向かった。


以上で、8月のブラジル、これにておしまい。ブラジルの8月といえば日本の2月に相当するはずなのだが、これはとても2月ではない・・。う~ん、やはり暖かい国である。ブラジル人が言ってましたっけ、「ブラジルには季節は二つしかない。暑い時とクソ暑い時の二つだ(笑)」



(おしまい)



関連記事

Tag : M-Rokkor40/2 Elmarit-M28/2.8ASPH. M-Rokkor90/4

  1. 2012/10/20(土) 20:00:00|
  2. 2012ブラジル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2012年8月函館旅行(9)札幌 | ホーム | 2012年8月函館旅行(8)100万ドルの夜景>>

コメント

さすがにビーチリゾート、いつもの神社やお寺にはない解放感を感じます。
最後のジョーク笑いました。マレーシア人の友達が似たような話してました。マレーシアには季節は二つしかない。hot & rain だって。それ季節かよって (^^)
  1. 2012/10/20(土) 09:39:37 |
  2. URL |
  3. かっちゃん #-
  4. [ 編集]

解放感

かっちゃんさん
コメントありがとうございます。HOT&RAINですか(笑)。
まさに解放感満喫でありました。で、こういうところで寝っ転がっていると
上からヤシの実が落ちてくるわけですから、飢え死にしない国、というのも
わかる気がします。働く気が起きませんよねぇ・・。
  1. 2012/10/23(火) 11:57:29 |
  2. URL |
  3. うっちー #oBF86JTA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokidokicameraman.blog19.fc2.com/tb.php/2084-f767c371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うっちー

カテゴリーツリー

ユーザータグ


最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

トリップアドバイザー

アッシジ 口コミ
アッシジ 口コミ オルヴィエート 口コミ
オルヴィエート 口コミ ストックホルム 口コミ
ストックホルム 口コミ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

