うっちーの時々かめらまん

たまにしか写真を撮らない「時々かめらまん」。日本とブラジルで時々撮った写真をUPします。ご笑覧いただけると幸いです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012年10月ブラジル出張(12)モーターショー


サンパウロへ戻ってみると、ちょうどモーターショーが開かれているという。リベルダージでフィルムを買い足して行ってみた。



Minolta CLE Elmarit-M 28mm F2.8 ASPH. Auto Electro Flash CLE F5.6 1/60 PN400N
モーターショーにつきもののコンセプトカーや、F1レーシングカーなども展示され、時代を反映してエコなクルマも競って展示されていた。こちらはトヨタのコンセプトカー。




Minolta CLE Elmarit-M 28mm F2.8 ASPH. Auto Electro Flash CLE F5.6 1/60 PN400N
ブラジル地元大手はドイツ資本のVWやイタリア資本のFIATである。それらのメーカーは実用車を中心に展示、多くの人で賑わっていた。




Minolta CLE Elmarit-M 28mm F2.8 ASPH. Auto Electro Flash CLE F5.6 1/60 PN400N
古くからフォードやGMが現地生産していることもあり、米国車もポピュラーである。こちらはGMのブランド、ダッジ。どうもこの辺りから、ん?このモーターショーは、クルマだけじゃなくておネイサンも見ごたえあるかも・・と思い始めた。何しろやたら綺麗なブラジル美女があちらにもこちらにも・・という状態なのである。




Minolta CLE Elmarit-M 28mm F2.8 ASPH. F5.6 AE X-TRA 400
自国生産のクルマはもちろん、欧州車、日本車、米国車に加え、韓国、中国、インドなど、様々な国からのクルマも集い、活況を呈していた。こちらはインドのマヒンドラ。クルマはどうでもよくておネイサン中心に撮影・・(爆)。




Minolta CLE Elmarit-M 28mm F2.8 ASPH. Auto Electro Flash CLE F8 1/60 X-TRA 400
これからブラジル市場に本格参入する日産。真っ白なクルマばかり並べて力の入った展示だった。




Minolta CLE Elmarit-M 28mm F2.8 ASPH. Auto Electro Flash CLE F8 1/60 X-TRA 400
ホンダのプレミアムブランド、アキュラのコンセプトカーNSX。ゴージャスである。




Minolta CLE Elmarit-M 28mm F2.8 ASPH. Auto Electro Flash CLE F8 1/60 X-TRA 400
ゴージャスならヨーロッパ勢も負けていない。こちらはBMW。ん?クルマの話ですよ・・。




Minolta CLE Elmarit-M 28mm F2.8 ASPH. F5.6 AE X-TRA 400
アウディのブースでは、運転席に座ると助手席にこういうおネイサンが座ってくれるサービスがあった・・(嬉)。う~む、ポルトガル語を少しでも話せたらよかったのになぁ・・。




Minolta CLE Nokton Classic F1.4 MC Auto Electro Flash CLE F5.6 1/60 X-TRA 400
いやはや、こんな美女にカメラ目線を向けられたら、もうクルマはどうでもよくなってしまう。




Minolta CLE Elmarit-M 28mm F2.8 ASPH. Auto Electro Flash CLE F8 1/60 X-TRA 400
さすがポルシェはちょっと別格という感じだった。




Minolta CLE Elmarit-M 28mm F2.8 ASPH. F5.6 AE X-TRA 400
最後に別格中の別格、フェラーリ。おネイサンがいなくても黒山の人だかり・・(笑)。


以上、長かった10月ブラジル出張編、これにておしまい。ミュンヘン寄り道あり、柔道などのサルバドールあり、東山農場あり、モーターショーあり、と今までの出張で一番ゆっくりした。この後日本に帰って仕事のキャッチアップで苦労したが、たまにはこういうゆったり出張もなくては・・。



(おしまい)



関連記事

Tag : Elmarit-M28/2.8ASPH. Nokton40/1.4MC

  1. 2013/01/21(月) 20:00:00|
  2. 2012ブラジル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2012年12月宇佐神宮 | ホーム | 2012年10月ブラジル出張(11)東山農場>>

コメント

スーパーカー世代

おはようございます。
小4の頃スーパーカーブームでした。
父のPENTAX SL借りてポルシェやカウンタック
撮ってました。
翌年RTSデビューするのですが父の様子が全く
変わり、PENTAX良く貸してくれるようになった分
RTSは中学生になるまで貸して貰えませんでした。
 
プジョーのお姉さん「押しメン」です!
  1. 2013/01/21(月) 17:21:06 |
  2. URL |
  3. 関 芳朗 #-
  4. [ 編集]

うは~

こりゃまた結構なものを・・(嬉)。低級なタイトル失礼しました。写真はいずれも格調高く、たとえていうなら大輪の花火とでもいいましょうか・・(謎)。異国情緒たっぷりの大輪の連続技です。貴ブログはあえて人の写りこみを避ける傾向を感じてたので、きれいなおネイサンが惜しげもなく出てきて・・よろしゅうございます。 \(^o^)/
  1. 2013/01/22(火) 10:36:24 |
  2. URL |
  3. かっちゃん #-
  4. [ 編集]

父のカメラ

関さん
コメントありがとうございます。
私も父のライカは中学3年ぐらいになってやっと借りだすことが出来ました。
まあ、そうですよね、虎の子のカメラを息子にぐちゃぐちゃにされたくは
ないですもんね。
  1. 2013/01/23(水) 13:29:57 |
  2. URL |
  3. うっちー #oBF86JTA
  4. [ 編集]

夕日

かっちゃん
コメントありがとうございます。
夕日じゃなくて失礼しました(笑)。ブラジルはこういうシチュエーションに向けて
おネイサンを人選すると、素晴らしくレベルが高くなるようです。最近は中国の
モーターショーのおネイサンが話題になっているようですが、その手の方向とは
違ってブラジルは正統派ですね。
  1. 2013/01/23(水) 13:33:38 |
  2. URL |
  3. うっちー #oBF86JTA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokidokicameraman.blog19.fc2.com/tb.php/2136-a256a13a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うっちー

カテゴリーツリー

ユーザータグ


最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

トリップアドバイザー

アッシジ 口コミ
アッシジ 口コミ オルヴィエート 口コミ
オルヴィエート 口コミ ストックホルム 口コミ
ストックホルム 口コミ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

