うっちーの時々かめらまん

たまにしか写真を撮らない「時々かめらまん」。日本とブラジルで時々撮った写真をUPします。ご笑覧いただけると幸いです。

ナパのワイナリー(6)マーカム


さて、ナパのワイナリーシリーズ、最後はマーカムである。




CONTAX RTS II Distagon T* 35mm F2.8 F11 AE REALA ACE 100
ここは29号線を北上していったセント・ヘレナの先にあり、ナパでも4番目に古いワイナリーなんだとか。我々日本人にとっては、1987年にメルシャンワインが資本参加して、そのおかげでぐっと品質を上げたことで知名度が高い。




CONTAX RTS II Distagon T* 35mm F2.8 F5.6 AE REALA ACE 100
このワイナリーはカベルネ・ソーヴィニオンが主力だった時代からメルローに着目し、1980年にメルローの初ヴィンテージを出荷している。これが、マーカムメルローとして後に名声を得ることになった第一歩だったのである。




という訳でここのウリは何と言ってもメルロー。一時、リザーブがなくなってしまったが、今は特定の畑の名前を冠したヨントビル・エステート・ヴィンヤード(Yountville Estate Vineyard)が、その後継として復活したようである。


以上で、ナパのワイナリー連載、これにて一応おしまい。超大手のベリンジャーはどうしたんだ?とか、コッポラ監督のワイナリーはどうなったんだ?とか、ナパといえばこんなありきたりのやつじゃなくてもっと高級なカルトワインを紹介せんかい!などなど、至らぬところだらけだが、ここはワインのブログではなくて写真のブログだということで、ご勘弁いただきたい。

ナパバレーは、マニアックにワインティスティングをするだけでなく、ブドウ畑やワイナリーの雰囲気を楽しむだけでも十分楽しいところだと思う。それが証拠に、観光客の数は年間470万人と、カリフォルニア州の中では、ディズニーランドに次いで2番目に来訪者の多い観光地なのだそうである。



(おしまい)



関連記事

Tag : Distagon35/2.8

  1. 2013/10/16(水) 20:00:00|
  2. 2013-14アメリカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<CLE修理 | ホーム | ナパのワイナリー(5)グルギッチ・ヒルズ>>

コメント

 このディスタゴン35ミリは、実に良いレンズだと
思いねらっております。いつか買いたいですね。
大柄ではなく、きちんとよく写ると思いますし(あたりまえですね)
購入しやすいことも魅力です。
ツァイスは超一級のレンズが多いので、
注目される頻度が少ないだけだと思います。
  1. 2013/10/16(水) 11:12:13 |
  2. URL |
  3. hk #-
  4. [ 編集]

D35/2.8

hkさん
コメントありがとうございます。
このD35/2.8は評価が分かれるようです。私は正直言ってあまり好みではなかったのですが、
その原因はどうもネガフィルムとの相性のようで、他のY/Cレンズに比べコントラストが
あまり高くなく、ポジならばっちりなのがネガを常用していた私の場合だとちょっと眠くなる
場合があったようです。
ネガでも今回のようにこれだけ日差しの強い時の写真であれば十分すぎるほどのコントラスト
ですので、問題ありません。
  1. 2013/10/17(木) 11:38:06 |
  2. URL |
  3. うっちー #oBF86JTA
  4. [ 編集]

ワイン

カリフォルニアワインが美味しいと知って大分経つのにいまだに迷う。
全部試飲出来たらいいのですが・・・。結局前と同じものを買う事に。
  1. 2013/10/17(木) 23:43:12 |
  2. URL |
  3. ダン #-
  4. [ 編集]

カリフォルニアワイン

ダンさん
コメントありがとうございます。
カリフォルニアは気候が安定しているせいか、カリフォルニアワインの品質も安定していて、
当たり年はずれ年も顕著ではないですし、安いものでもそれなりに味わえます。
ということで、色々試してもあまりビックリするほど違うものに出会う訳でもないので、
気に入ったものがあればそれを飲み続けるのもアリではないかと思っています。
  1. 2013/10/18(金) 11:52:30 |
  2. URL |
  3. うっちー #oBF86JTA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokidokicameraman.blog19.fc2.com/tb.php/2271-1e4077de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うっちー

カテゴリーツリー

ユーザータグ


最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

トリップアドバイザー

アッシジ 口コミ
アッシジ 口コミ オルヴィエート 口コミ
オルヴィエート 口コミ ストックホルム 口コミ
ストックホルム 口コミ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター