うっちーの時々かめらまん

たまにしか写真を撮らない「時々かめらまん」。日本とブラジルで時々撮った写真をUPします。ご笑覧いただけると幸いです。

仲良しのCLとCLE


いや~ん、まったくもう!という心境である(笑)。

今月、ブラジル出張の前日になって、持参予定のミノルタCLEに不具合発見。またいつかの酔っ払い誤認かと思ったが、今度は昨年と同じ症状で本当に壊れているらしい。という訳で出張のお供を急遽ライツミノルタCLに変更。
今回の経由地はニューヨーク。マンハッタンではゆっくり街並みスナップの時間あり、ということで、着いた翌日に街中にCLを持ち出して一枚カシャ!とやったところ、そのままご臨終・・(汗)。ん?何だ?シャッターが開いたまま動かなくなっている・・(涙)。







なんとまあ、予定していたCLEがNGで、ピンチヒッターのCLも仲良く揃って故障というテイタラク。こういう時に限ってニューヨークはお天気がよく(怒)、晴天に恵まれたマンハッタンをスマホでちょっとだけ撮ってブラジルへと旅立ったのであった・・。



関連記事
  1. 2013/09/30(月) 20:00:00|
  2. メンテの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ナパのワイナリー(1)クロ・デユ・バル | ホーム | 2013年7月北海道旅行(12)おわりに>>

コメント

旅に持って行くカメラ

旅に持って行くカメラは難しいですね。いつも選び
きれずに困っています。
メインと予備、予備の予備、予備の予備の予備・・・となるのです。
ただ、さすがにいきなり全部故障は
しないだろうという安心感はあります。
T3を2台、クラッセ、TC-1、GR1・・・・
持って行くのはコンパクトだけというのも、
1つの選択肢だと思いますが、いかがでしょうか。
  1. 2013/10/08(火) 11:54:16 |
  2. URL |
  3. hk #-
  4. [ 編集]

T3

hkさん
コメントありがとうございます。
今までも、出張のお供はコンパクトだけ、と割り切ってT3を持参したことがあります。
写りは文句なしなのですが(今どきのいい方でいればフルサイズコンパクトなわけですし・・笑)、
やはり「撮った」という実感は、CL、CLEなどに比べるとイマイチかな、とゼータク言っております。
  1. 2013/10/09(水) 10:17:59 |
  2. URL |
  3. うっちー #oBF86JTA
  4. [ 編集]

せめて予備の予備を

個人的には、レンジファインダーで
ピント合わせをして、現像があがってきたときの
感覚(喜びも悲しみも)に変えられるモノはありませんね。
実は、私は初めて使用したレンジファインダーはCLEでした。
けっこう無理してCLEを購入したものですから
ちゃんと写っているか、あんなにどきどきしたことはありません。

フィルムに像を残すという一連の操作を
含めて楽しまれているのであれば、たしかに
コンパクトはおもちにならないのでしょう。
 ただ、ぜひ、予備の予備としてT3を
おもちになることをおすすめいたします。
持って行った後悔よりも、持って行かない
後悔の方が多いです・・・。
  1. 2013/10/09(水) 10:44:09 |
  2. URL |
  3. hk #-
  4. [ 編集]

予備

hkさん
再びコメントありがとうございます。
なるほど、予備としてのT3、それは十分あり得ますね。
特に古いCLやCLEをメインにするなら尚更ですね。
ありがとうございます。次回からトライしてみます。
  1. 2013/10/10(木) 11:23:42 |
  2. URL |
  3. うっちー #oBF86JTA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokidokicameraman.blog19.fc2.com/tb.php/2272-cdebfe4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うっちー

カテゴリーツリー

ユーザータグ


最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

トリップアドバイザー

アッシジ 口コミ
アッシジ 口コミ オルヴィエート 口コミ
オルヴィエート 口コミ ストックホルム 口コミ
ストックホルム 口コミ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター