うっちーの時々かめらまん

たまにしか写真を撮らない「時々かめらまん」。日本とブラジルで時々撮った写真をUPします。ご笑覧いただけると幸いです。

2013年夏スイス旅行(27)ランドバッサー橋


アルブラ線を堪能したのはいいが、元々撮ろうと思っていたランドバッサー橋を渡る氷河急行に間に合うかどうか微妙になってしまった。ネットで見たうろ覚えの位置関係を頼りに撮影ポイントへ急ぐ。




CONTAX RX Distagon T* 28mm F2.8 F8 AE RXP
何とかランドバッサー橋の真下に辿り着くことが出来た。ほどなくやってきたのは氷河急行と同じ向きのサン・モリッツ方面へ向かう各駅停車・・。う~む、これは氷河急行よりも前を行く列車なのだろうか、それとも氷河急行の後??




CONTAX RX Distagon T* 28mm F2.8 F8 AE RXP
次にサン・モリッツ方面から各駅停車がやってきた。ありゃ?氷河急行はもう行っちゃったのか?ここで我々よりも先に来てパチパチやっていた同業者が帰ってしまう・・。う~む、やはり氷河急行はもう行ってしまった後なのかも・・(汗)。
ところが、我がおくさんが、
「氷河急行に乗った時、フィリズールの一つ手前の駅でサン・モリッツから来る各駅停車を待っていたわよ。だからこの列車の次に来るんじゃないの?」
と言うので、その言葉を信じて待っていると、じゃーん、来ました!




CONTAX RX Distagon T* 28mm F2.8 F8 AE RXP
氷河急行である!!やりました!念願のランドバッサー橋を渡る氷河急行である。




CONTAX RX Distagon T* 28mm F2.8 F8 AE RXP
2編成を連結しているので機関車+客車12両の長編成である。


パチパチと連写しまくり、このランドバッサー橋だけでフィルム1本を費やしてしまったが(汗)、今回のスイス旅行の最後を飾るにふさわしいショットをモノにすることが出来た。


以上で、長々と連載させていただいた夏休みのスイス旅行、これにておしまいである。お天気に恵まれ、ポジフィルムの発色の良さにも助けられて気に入った写真を何枚かモノにすることが出来たが、何と言っても被写体の素晴らしさは筆舌に尽くしがたく、あらためてスイスの美しさを再認識したのであった。



(おしまい)



関連記事

Tag : Distagon28/2.8

  1. 2013/12/30(月) 20:00:00|
  2. 2013-15スイス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<謹賀新年 | ホーム | 2013年夏スイス旅行(26)アルブラ線>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokidokicameraman.blog19.fc2.com/tb.php/2316-8521f51b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うっちー

カテゴリーツリー

ユーザータグ


最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

トリップアドバイザー

アッシジ 口コミ
アッシジ 口コミ オルヴィエート 口コミ
オルヴィエート 口コミ ストックホルム 口コミ
ストックホルム 口コミ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター