うっちーの時々かめらまん

たまにしか写真を撮らない「時々かめらまん」。日本とブラジルで時々撮った写真をUPします。ご笑覧いただけると幸いです。

194万アクセス御礼


ワールドカップ観戦にうつつを抜かし自分のブログから遠ざかっているうちに、一ヵ月以上投稿がないと出てくる広告が掲示されており、すでに194万アクセスも超えておりました。休眠中にもかかわらずアクセスいただき、まことにありがとうございます。
新しい記事がないにもかかわらずアクセスいただけるのは、古い記事だけでもコンタックス関連機材のデータベースとして少しはお役にたてているのかも、とは思いますが、やはり早く再開しないといけませんね。
労働ビザ取得に始まり、ブラジルの会社との雇用契約締結、引っ越しなど、色々な用事が一段落いたしましたので、近々再開できると思います。
今後とも「うっちーの時々かめらまん」をよろしくお願いいたします。



【ニューヨークにて】

Bessa R4A Nokton 35mm F1.4 MC F4 AE RXP



関連記事

Tag : Nokton35/1.4MC

  1. 2014/07/19(土) 22:47:55|
  2. アクセス御礼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<Sony α7R | ホーム | 193万アクセス御礼>>

コメント

お久しぶりです

こんにちは
「世界遺産に登録すべきコンタックスヤシカマウント」ですが、「G専門店」でも消費税引き上げ後はパタッと動かなく(在庫が)なり、経済を冷やしかないなあと実感しています。
ヤシカマウント(特に広角系)デジタルで、その高い描写の能力を再評価されているみたいですが、私はまだ細々とフィルムカメラ使います。(フジカラー100)これからもどうぞ、宜しくお願い致します!<(_ _)>
  1. 2014/07/27(日) 03:59:06 |
  2. URL |
  3. 関 芳郎 #-
  4. [ 編集]

フィルム

関さん
コメントありがとうございます。
ブラジルでフィルムのない生活を送っております(笑)。
フィルムを使うのは日本に帰った時だけという感じです。
フジカラー100はオーソドックスですが、ポジでよければ
プロビア100Fもおすすめです。ベルビアよりもツァイスの
レンズに合うと思います。
  1. 2014/07/28(月) 00:02:55 |
  2. URL |
  3. うっちー #oBF86JTA
  4. [ 編集]

返信ありがとうございます<(_ _)>

こんばんは。
ワールドカップより、こちらのブログ再開が気になっていた私です。(^^ゞ
うっちーさんにしか質問できない、So100mmF3.5について質問です。 
地元の「元コンタックスクラブの写真店」
でも、誰も使ったことが無い、幻のレンズですが、
①F3.5が使いづらいと思った事は無いでしょうか?
②So85F2.8より使いやすい、描写もいいと雑誌や築地仁さんもおっしゃっていますが実感としてはいかがですか?
③AEとMMどちらを所有され使っていらっしゃいますか?
④プラナー100F2と、どのように使い分けていらっしゃいますか?
宜しくお願い致しますm(__)m
  1. 2014/07/28(月) 06:47:25 |
  2. URL |
  3. 関 芳郎 #-
  4. [ 編集]

ゾナー100mmF3.5

関さん
コメントありがとうございます。
ご質問にお答えします。
①使いづらいと思ったことはありません。目の位置がしっかりしていればマイクロプリズムも
曇らないです。かつてペンタックスSP時代にタクマー135mmF3.5が暗くて使いづらかったのが
F3.5レンズに対するトラウマだったのですが、どうもそれはSPのファインダーの問題だったようです。
②半絞りの差は暗いところでのシャッタースピードには影響があるので、F2.8でよかったという
シーンは結構あります。ただ描写はS100/3.5は開放から明らかにシャープで、そこはS85/2.8
よりも一枚上手かなと思います。
③私のはAEJです。
http://tokidokicameraman.blog19.fc2.com/blog-entry-1291.html
④プラナー100mmF2は、
・とりあえず望遠レンズ一本で何でもこなしたいとき
・S100/3.5よりも明るさが欲しいとき
・S100/3.5よりも画面に柔らかさが欲しいとき
などに使っています。
一方S100/3.5は風景写真をカッチリ撮りたいときが出番かな、と思っています。
  1. 2014/07/28(月) 22:48:20 |
  2. URL |
  3. うっちー #oBF86JTA
  4. [ 編集]

改めて。

こんばんは
岩手の偉人、「宮沢賢治」も没後に
評価された人ですので、So100F3.5と
私は呼ぶことにします(^^)/

2枚目の写真、データ記載されていないと、
「よく絞り込んだなぁ」と思ってしまいます。
カメラスタイル21号の30ページの築地さんのコメントが具体的に見られる、うっちーさんのブログに感謝しています。
しかし、仮にもコンタックスクラブだった地元店の常連さんも、誰一人その存在をよく覚えていないSo100F3.5が何だか不憫に思えてしまいました・・・
  1. 2014/07/29(火) 06:23:24 |
  2. URL |
  3. 関 芳郎 #-
  4. [ 編集]

作例

関さん
再びコメントありがとうございます。
作例を今になって見返してみると、よくもまぁこんなどうでもいい写真を
ネットに流しているなぁと恥ずかしくなりますが、何かのお役にたてるの
なら望外の喜びです。
  1. 2014/08/01(金) 09:38:09 |
  2. URL |
  3. うっちー #oBF86JTA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokidokicameraman.blog19.fc2.com/tb.php/2368-dbcaeeec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うっちー

カテゴリーツリー

ユーザータグ


最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

トリップアドバイザー

アッシジ 口コミ
アッシジ 口コミ オルヴィエート 口コミ
オルヴィエート 口コミ ストックホルム 口コミ
ストックホルム 口コミ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター