うっちーの時々かめらまん

たまにしか写真を撮らない「時々かめらまん」。日本とブラジルで時々撮った写真をUPします。ご笑覧いただけると幸いです。

2014年7月World Cup


6月中旬から7月中旬までブラジルで開催されたサッカーワールドカップ。ワールドカップ反対デモなどもあったりして最初のうちはやや盛り上がりに欠けるかと思ったが、試合が始まってみればやはりブラジル国内は熱狂の渦・・。



Sony RX100 III Vario-Sonnar T* 24-70mm F1.8-2.8 F5.6 AE
これはイパチンガの街中で見かけた路上の絵。




Sony RX100 III Vario-Sonnar T* 24-70mm F1.8-2.8 F5.6 AE
近所の人たちがみんなで描いたらしい。




Sony RX100 III Vario-Sonnar T* 24-70mm F1.8-2.8 F5.6 AE
大会のマスコットの絵と共に出場各国の旗が描かれている。




Sony RX100 III Vario-Sonnar T* 24-70mm F1.8-2.8 F5.6 AE




Sony RX100 III Vario-Sonnar T* 24-70mm F1.8-2.8 F5.6 AE
日本もちゃんとあった(笑)。歓迎されているようで、ちょっと嬉しくなる。




Sony RX100 III Vario-Sonnar T* 24-70mm F1.8-2.8 F5.6 AE
この写真を撮ったのは7月9日の昼休み。このころまでは盛り上がっていたが・・。この日の夕方があのブラジル-ドイツ戦だった。



関連記事

Tag : RX100III

  1. 2014/08/29(金) 20:00:00|
  2. 2013-14ブラジル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2013年11月神戸(1)ポートタワー | ホーム | 2014年7月Rioの夜>>

コメント

デジタルの圧倒的描写

おはようございますm(__)m
少し、「AXに単焦点レンズ付けて撮影」の、自分のスタイルが、何かとても古めかしく思えて来ました(苦笑)
まだデジタル行く気は無いけど時代錯誤かな?まで思ってしまいました…
ちょっと自分でも迷っているのかも…
フィルムとデジタル、相反するものでしょうか?m(__)m
  1. 2014/08/31(日) 18:33:39 |
  2. URL |
  3. 関芳郎 #-
  4. [ 編集]

CONTAX

関さん
コメントありがとうございます。
たしかに最近のデジタルの進歩は素晴らしいですね。画質の面でフィルム
の方がデジタルよりもいいといえる部分は少なくなっていると感じます。
ただ、私の場合、フィルムが好きでコンタックスを使っているのではなく、
コンタックスが好きで使っているというのが第一の理由で、第二の理由が
ツァイスのレンズが好きだから、といったところでしょうか。
したがって今回のデジタル化の際も、手持ちのツァイスのレンズを使うなら
どのボディがいいかな、というのが選定基準でした。趣味ですから気に入った
機材を使うのが一番だと思っています。
  1. 2014/09/01(月) 20:50:04 |
  2. URL |
  3. うっちー #oBF86JTA
  4. [ 編集]

コンタックスとツァイス

レス、ありがとうございますm(__)m
父から初代RTS引継いだ当時、友人のイオス・キスが羨ましかったのですが、山形の滝を友人と撮影していたら「おお、初代RTS懐かしい!!」「プラナー85㎜良いよね!!」知らない方が懐かしげに話掛けてくれました。
友人は「イオス・キスだとこんな事無いよ。羨ましい…」何も知らなかった私は、逆に驚きました。原点に戻れば、「単焦点をAXに付けて撮影」が楽しくて堪らなくなります♪ありがとうございました(^^)
  1. 2014/09/02(火) 04:51:42 |
  2. URL |
  3. 関芳郎 #-
  4. [ 編集]

自己満足

関さん
レスありがとうございます。
もちろんこういう嗜好は自己満足なわけでして、アマチュアだから許される特権だと思っています。
画質の極限を極めるべく8x10やら中判デジタルに行くのもいいでしょうし、
最新の35mm判デジタルを堪能すべくニコンやキヤノンの一眼レフをそろえるのもいいでしょう。
ただ、自分はコンタックスにあこがれ、ツァイスレンズの外観と性能の両方に惚れ、
それが今でも「自分の好み」として続いているということです。
そしてそれをブラジルで楽しむことが難しそうなので、ソニーのα7Rを使って後者の方(レンズ)だけでも楽しもうか、という次第。
  1. 2014/09/04(木) 21:05:24 |
  2. URL |
  3. うっちー #oBF86JTA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokidokicameraman.blog19.fc2.com/tb.php/2385-c5f82a45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うっちー

カテゴリーツリー

ユーザータグ


最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

トリップアドバイザー

アッシジ 口コミ
アッシジ 口コミ オルヴィエート 口コミ
オルヴィエート 口コミ ストックホルム 口コミ
ストックホルム 口コミ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター