うっちーの時々かめらまん

たまにしか写真を撮らない「時々かめらまん」。日本とブラジルで時々撮った写真をUPします。ご笑覧いただけると幸いです。

2014年5月Santos


サンパウロから車で一時間ちょっといったところにある海岸リゾートの街、サントス。出張の際よく泊まる街でもある。古くは日本からの移民が最初に着いた港町として有名なのだが、先日はブラジル大統領候補だったエドワルド・カンポス氏がプライベートジェットで事故死したことでも有名になってしまった。



Sony α7R Distagon T* 28mm F2.8 F2.8 AE
これは5月に行った時のショット。ちょうど日没直後で美しかった。




Sony α7R Distagon T* 28mm F2.8 F2.8 AE
街中の夜景をスナップ。この通りの近くがカンポス氏の乗った飛行機の墜落現場とのこと。その後大統領選はカンポス陣営の副大統領候補だったマリーナ女史がカンポス氏の代わりに大統領に立候補し、躍進して現役のジウマ候補を追い落とそうかという勢いなのだとか。カンポス候補のままだったらカンポス陣営のここまでの躍進はなかったかもしれない。運命とはまったく皮肉なものである。ちなみにブラジル大統領選挙はもうすぐ、10月である。



関連記事

Tag : Distagon28/2.8

  1. 2014/09/18(木) 20:00:00|
  2. 2013-14ブラジル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2014年9月イッペイ | ホーム | 2013年11月神戸(9)中華街>>

コメント

暗いところでもよく撮れてますね。ただ、海外だと一眼は目立ってしまって使いづらいですね。私も中国ではコンデジがメインでした(笑
  1. 2014/09/20(土) 01:34:22 |
  2. URL |
  3. キハ17 #-
  4. [ 編集]

D28/2,8の底力

こんばんはm(__)m
「ツァイス伝説」の継承で、折戸さんがディスタゴン28/2,8を広角の終着駅と書かれていましたが、うっちーさんの写真見ていると納得しますね。「飛び出す立体感」もハッキリと写っています…レンズもうっちーさんも凄い♪(^^)
  1. 2014/09/20(土) 07:36:42 |
  2. URL |
  3. 関芳郎 #-
  4. [ 編集]

暗い所

キハ17さん
コメントありがとうございます。
ISO AUTOで撮っていたのですが、なんとISO6400でした。いやはや、
最近のデジタルの高感度特性はすばらしいものがあります。
おっしゃる通り、ブラジルもビーチに出てスナップとなると一眼は
厳しいです。こういうホテルの一室から撮るなら一眼もOKですが・・。
  1. 2014/09/20(土) 21:30:57 |
  2. URL |
  3. うっちー #oBF86JTA
  4. [ 編集]

レンズの特性?

関さん
コメントありがとうございます。
確かに一枚目の立体感はなかなかのものだと思います。
ただ手前の明かりの透明感などはレンズの特性というよりは、
α7Rのデジタルの特性かな、とも思います。
いずれにせよ、撮る方が意識せずにいい写真になるのが一番
ですよね(笑)。そういう意味でツァイスレンズは想定した
よりもよく撮れることが多いので重宝します。
  1. 2014/09/20(土) 21:40:18 |
  2. URL |
  3. うっちー #oBF86JTA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokidokicameraman.blog19.fc2.com/tb.php/2394-a9047937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うっちー

カテゴリーツリー

ユーザータグ


最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

トリップアドバイザー

アッシジ 口コミ
アッシジ 口コミ オルヴィエート 口コミ
オルヴィエート 口コミ ストックホルム 口コミ
ストックホルム 口コミ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター