うっちーの時々かめらまん

たまにしか写真を撮らない「時々かめらまん」。日本とブラジルで時々撮った写真をUPします。ご笑覧いただけると幸いです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014年5月Casamento


Casamentoとはポルトガル語で結婚式のこと。ブラジルで知人の息子さんの結婚式に呼ばれた。



夜8時からの挙式。あまり正装である必要はなく、男性はジャケットにネクタイぐらいの格好であったが、女性はここぞとばかりドレス、ドレス、ドレス・・(笑)。




有名な教会なので2年前から予約が必要だったとか。そんな前から結婚決められるのかしらん?(笑)




やはり結婚式は厳かなものである。




結婚式の後、場所を移してパーティー。いわば披露宴みたいなものであるが、軽食をつまみながら知人同士でおしゃべり、というのが基本。招待客なんと800人!いやはやお金持ちのすることは違う・・。


(RICOH CX3で撮影)


新婚さんとご両親がそれぞれダンス。ダンスの最後のシーン。




手前左右に写っているのが新郎新婦のご両親である。う~む、めでたい・・。



関連記事
  1. 2014/10/30(木) 20:00:00|
  2. 2013-14ブラジル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2014年3月ゆふいんの森 by 645(1)野矢駅 | ホーム | 645院内の石橋(5)両合川橋>>

コメント

海外に旅行ではなく、仕事で行ってると結婚式に呼ばれたりしますね。しきたりがわからず、現地の人に相談することがあります。日本人はその辺を気にするのですが、大体「適当でいいよ」ということになりますね(笑
  1. 2014/11/09(日) 07:05:33 |
  2. URL |
  3. キハ17 #-
  4. [ 編集]

習慣

キハ17さん
コメントありがとうございます。
おっしゃる通り、ブラジルでも独特の習慣がありました。
それはお祝いに関することでして、事前に新郎新婦が欲しいものをお店で選んでおき、
招待客はそのお店に行って新郎新婦が選んだリストから自分の予算に合わせてプレゼントを
選んでお贈りするというものです。まずどのお店に行ったらいいのかから教わる必要が
ありましたが、何とか店頭でプレゼントを選んでお贈りしました。
  1. 2014/11/12(水) 16:56:58 |
  2. URL |
  3. うっちー #oBF86JTA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokidokicameraman.blog19.fc2.com/tb.php/2418-3f68bbce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うっちー

カテゴリーツリー

ユーザータグ


最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

トリップアドバイザー

アッシジ 口コミ
アッシジ 口コミ オルヴィエート 口コミ
オルヴィエート 口コミ ストックホルム 口コミ
ストックホルム 口コミ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

