うっちーの時々かめらまん

たまにしか写真を撮らない「時々かめらまん」。日本とブラジルで時々撮った写真をUPします。ご笑覧いただけると幸いです。

2014年11月スイス(11)撮影ポイントその2


30分ぐらい歩いただろうか。やっと線路の下までたどり着き、そこから登り始めた。ところが例の名もない橋の下をくぐったところで行き止まり・・(汗)。ちょっと戻ってもう一度標識を見ると、どうもこの橋をくぐってから登って行くのではなく、もっと手前から二つの橋の間にあるトンネルの上を目指して急なけもの道を登らなければならないようだ・・。ならばとそこを登り始めたのだが、あまりに滑るのでスニーカーの底を見ると、なんとツルツル・・(驚)。今まで気にも留めていなかったが街中の散歩用なのか元々溝があまりないシューズだったようだ。これでは雪道の急坂は歯が立たない。というか、靴底のツルツルぶりを見てしまったのでますます滑り、コケまくる・・(痛)。



Sony α7R Vario-Sonnar T* 28-85mm F3.3-4 F8 AE
何とか線路の上まで登り、展望台近くまで行ったところでクールから列車が来てしまった。あわててカメラを取り出しハーハーゼーゼーと息が乱れたままカシャ!例の名もない橋の上を通過するの図である。カーブの感じなど、ランドバッサー橋よりいいくらいである。牽引機はGe4/4 IIIの644号機。2013年の時にアルブラ線のループで遭遇した機関車であった。




Sony α7R Vario-Sonnar T* 28-85mm F3.3-4 F8 AE
展望台にやっと到着。ランドバッサー橋を望む。なるほどここがよく写真に出てくるところだ。




Sony α7R Vario-Sonnar T* 28-85mm F3.3-4 F8 AE
ほどなく遠くで汽笛が聞こえ、フィリスール駅を出てクールに向かう列車が見えた。Ge4/4 IIIの641号機。COOP(生協)のラッピングである。




Sony α7R Vario-Sonnar T* 28-85mm F3.3-4 F8 AE
じゃーん!ランドバッサー橋を渡る。このシーンを撮りにはるばるここまでやって来たと言っていい。




Sony α7R Vario-Sonnar T* 28-85mm F3.3-4 F8 AE
ズームを操作してアップも1枚。ここは天気のいい午前中だとランドバッサー橋向こうのトンネル出口あたりが日陰になってしまうので午後になってから来たのだが、ちょっと太陽が雲に隠れていたので影が出来ずにいい光線状態を得ることが出来た。

苦労してここまでやって来てよかった。しばし余韻に浸りながら(デジカメなので撮った絵をその場で見ることが出来る。当たり前か・・笑)、ホテルの朝食時に作って持参したサンドイッチを食べる。さて、最初の展望台はどのへんだっただろうか、と、対面の山肌を見ていると・・




Sony α7R Vario-Sonnar T* 28-85mm F3.3-4 F8 AE
あった、あれだ! ここから見るとランドバッサー橋との位置関係がよくわかる。




Sony α7R Vario-Sonnar T* 80-200mm F4 F8 AE
アップで思わずもう一枚! う~む、雪が積もらないくらい急な崖の上だったのか・・。



(つづく)



関連記事

Tag : Vario-Sonnar28-85/3.3-4 Vario-Sonnar80-200/4

  1. 2015/01/27(火) 20:00:00|
  2. 2013-15スイス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2014年11月スイス(12)撮影ポイントその3 | ホーム | 2014年11月スイス(10)次の撮影ポイントへ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokidokicameraman.blog19.fc2.com/tb.php/2462-46ce3b52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うっちー

カテゴリーツリー

ユーザータグ


最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

トリップアドバイザー

アッシジ 口コミ
アッシジ 口コミ オルヴィエート 口コミ
オルヴィエート 口コミ ストックホルム 口コミ
ストックホルム 口コミ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター