うっちーの時々かめらまん

たまにしか写真を撮らない「時々かめらまん」。日本とブラジルで時々撮った写真をUPします。ご笑覧いただけると幸いです。

2016年8月ニューヨーク(1)


さてα7R IIを片手にニューヨークの街をぶらぶらしようというわけで、地下鉄に乗ってブルックリンブリッジへ行ってみた。レンズは日本の自宅から持ち出したディスタゴン35mmF1.4である。



Sony α7R II Distagon T* 35mm F1.4 F8 AE
地下鉄の駅を下りて地上に出てきたところでまずは一枚。




Sony α7R II Distagon T* 35mm F1.4 F8 AE
徒歩でブルックリンブリッジを渡る。お天気がいいのでたくさんの人で賑わっていた。




Sony α7R II Distagon T* 35mm F1.4 F8 AE
吊りケーブルで囲まれた感じが面白かったのでカシャ!




Sony α7R II Distagon T* 35mm F1.4 F8 AE
なかなか暗部の描写も優れている。α7Rも解像度に関して文句のつけようがなかったが、α7R IIはさらに一段上を行っている感じで、単に3,640万画素と4,240万画素の違いだけではなさそうである。




Sony α7R II Distagon T* 35mm F1.4 F8 AE
橋を渡ったところで振り返って一枚。気持ちのいいニューヨークの休日だった。



(つづく)



関連記事

Tag : Distagon35/1.4

  1. 2016/09/19(月) 20:00:00|
  2. 2015-16アメリカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2016年8月ニューヨーク(2) | ホーム | Sony α7R II>>

コメント

こんにちは。ニューヨークがまた始まりますね、楽しみです。
ところで今回持参されたのはD35/1.4、野暮な質問ですがこれちょっとでかく重たくありませんか。これ私も好みなんですが近頃寄る年波に勝てず出番激減。うっちーさんは確かSummicron-M 35mm F2お持ちでは。コンパクトで旅行向き、羨ましい限りなんですが・・・。
  1. 2016/09/20(火) 03:48:00 |
  2. URL |
  3. ダン #-
  4. [ 編集]

35mmレンズ

ダンさん
コメントありがとうございます。
たしかにこのD35/1.4は600gぐらいありますので重たいですね。ただプラナーのような柔らかい描写は魅力ですし、
いざという時にはF1.4の明るさが役に立ちます。

ズミクロンM35mF2ASPH.は素晴らしい描写のレンズで、おっしゃるようにコンパクトなのも魅力ですが、治安の悪いブラジルで
高価なライカのレンズ(というかズミクロンM35mF2ASPH.に限って言えば最近高価になってしまった)を振り回すのもどうかな、
と思って躊躇しています。
一方で日本に帰るとコンタックスを持ち出したくなるので、結局ライカのレンズの出番はないという・・。
贅沢な話です。もう少し手持ちのレンズの有効な使い方を考えてみないといけませんね。
  1. 2016/09/20(火) 22:51:41 |
  2. URL |
  3. うっちー #oBF86JTA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokidokicameraman.blog19.fc2.com/tb.php/2701-04cb6dd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うっちー

カテゴリーツリー

ユーザータグ


最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

トリップアドバイザー

アッシジ 口コミ
アッシジ 口コミ オルヴィエート 口コミ
オルヴィエート 口コミ ストックホルム 口コミ
ストックホルム 口コミ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター